待たせたな災厄の王…! [ドラクエ10 プレイ日記]

153841890.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

私もとうとう災厄の王(旧)にリベンジする時がやってきました。
いろんな準備が整ったため、挑戦してきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


153842720.jpg

私は以前、災厄の王の場所に訪れたことがあるので、
ボスの部屋までショートカットで行くことが出来ました。
この仕様になったのは本当にありがたいです、ありがとう運営様。


153842311.jpg

今回、一緒に災厄の王を倒してくれるサポートのみなさんです。
構成は、僧侶(もこ)・武闘家(ジップ)・サポさん僧侶3人・サポさんバトマス3人、
という僧侶4人作戦で、とにかく全滅しない作戦でいきたいと思います。



153842995.jpg

王の場所へと向かうまでの短い距離の中で、
以前、災厄の王と戦った時のことを思い出していました。
私が初めて挑戦したのは、2013年11月。
あの時は、もこがレベル70前半、ジップがレベル68でした。
その当時に取れるパッシブは全て取っていましたが、
何回挑戦しても、サポさんたちを守ることが出来ず、瞬殺されて終わっています。

それからどうして今まで、再び挑戦しなかったかというと、
残念ながら、勝てるような気配すらしなかったから…。
その時のブログで書いていた文章が物語っていました、
「何秒もったかな」
それくらい、当時の私には圧倒的に強い相手でした。


153843092.jpg

大丈夫、あの頃の私とは違う…。
二人ともレベルが80になったと同時に、強力なサポさんが借りられるようになったこと。
あの時はなかった、まもの使いとどうぐ使いのパッシブも取れました。
災厄の王戦のために、耐性の付いた装備も買ったし、
HPを高くする竜玉、生き残れる可能性を高めるロザリオ、HPとMPを高めるアヌビスのブローチ、
あの時は一つも持っていませんでした。
いろんな強ボス・コインボスとも戦って練習もしたし、少しはプレイヤースキルも上がってるハズ。

あの時、何回挑戦しても勝てなかった災厄の王。
あれから一度も訪れることのなかったこの場所で、
今、約半年の時を経て、再び決戦の舞台へ。


153844918.jpg

待たせたな、災厄の王…!

今度こそ、私のアストルティアの世界を平和にするんだ!

戦闘開始です。
開幕、予想通り、災厄の王の一振りがズバンっときて、一気にピンチになります。
でも、あの当時と違うのは、この攻撃を受けて何人か生き残れていること。


153845705.jpg

こちらの写真をご覧下さい。
サポさん達は忠実に、災厄の王の真正面に全員まとまります。
きっと、パラディンや戦士が先頭に立って、
みんなを守りながら戦うのがいいのかもしれないんですけども、
残念ながら私にはそれが出来ません。

なので、とにかく自分が生き残って、サポさんを蘇生&回復する作戦をとって、


153843554.jpg

こうすることに。

もことジップは、サポさんたちと離れて位置どって、
一気に攻撃をもらって全滅へ向かう可能性を避けます。


153843956.jpg

大丈夫、私がみんなを守るから。
僧侶の必殺・武闘家の一喝が本当にありがたい。


153843631.jpg

鬼のような蘇生&回復。

ピンチな場面でも、一気に形成逆転へ。
バトマスさんの攻撃に頼って、なんとか回復、聖女をかけるのを繰り返しながら、
集中して戦って、

そして…、



20140518_153230.jpg

無事撃破!

あの頃、あんなに勝てなかったものが、今回勝つことが出来て本当に嬉しいです!


153847328.jpg

ねぇ、サポさんのみんな、私たちやったよね!
私たち強かったよね!


153847248.jpg

バラバラ。

それぞれ、思い思いの方向を見つめているサポさんたち。
みんなのおかげで勝てたよ!
力を貸してくれてありがとう…!

次の目標は、真・災厄の王に勝てるように頑張ります!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR