職業クエストを駆け足で。 [ドラクエ10 プレイ日記]

156221350.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ナナプーとリリップルの旅芸人の職業が、レベル50を超えました。
そこで、旅芸人の職業クエストを一気に5話まとめてやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

156183080.jpg

まず、最初のクエストは、
「オルッパの洞くつで、だいおうキッズに「ボケ」を成功させてから倒す」というもの。


156182764.jpg

途中、踊らされたりもしましたが(^ω^)、簡単に完了。

続いては、「ミュルエルの森にあるフォステイル広場でボスを倒す」というもの。


156190291.jpg

「お?お前可愛いな」

あんなに至近距離で…。サポのエルこちゃんをお気に召した模様。
このモンスターに渡すわけにはいかないので、私の鉄の拳で守りました。(ばくれつ)


156208326.jpg

クエストをクリアする時は、レベルを上げたい職に転職して経験値をもらいます。
転職中に、ブログを見て下さってる方から声をかけて頂きまして、
わわっ!ありがとうございます!と言おうとボタンを押したところ、


156227291.jpg

すちゃっ。

ちょっ…、何すちゃっと座っちゃってるの∑(゚Д゚)
慌てて立ったけど、今座ったの間違いなくバレてるよ。
どうしてカーソルがここに合っちゃったんだろう…。

その後、「オルフェア地方東でビッグフェイスを5匹倒す」という、超簡単なクエストをして(省略)、


156202952.jpg

「プーラの洞穴にいる悪魔道化師ゲイザーをボケを成功させてから倒す」というものに移ります。
とりあえず早速ボケをして、一発「にゃん♪」とやってみたところ…、


156202987.jpg

はふんっ( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ

ご覧ください。私の「にゃん♪」がこんなにウケました。
頑張ればもうちょっと面白いこと出来そうだけど、ツボに入ったみたいなので良かったです(^ω^)


156215497.jpg

リリップル「ねぇ、ナナプー」
ナナプー「ん?どうしたの?」

「さっき声をかけてくれたお兄さん、
たぶんメタスラ(か、はぐメタかメタキン)回し中だったんじゃないかな?」

「うん、そうだね。ハァハァしたまま迷宮行ってた感じだったもんね」
「そんな忙しい時にわざわざ来て声をかけてくれたのに、
ナナプーがイスに座ってあわわあわわしちゃうし…」

「うぅ…」
「『ありがとうございます』ってまわりにじゃなくて、最初パーティメンバーの方に言っちゃうし…」

ホントモタモタしちゃってすみません、いつも(´・ω・`)


156224370.jpg

さて、ラストは、このお馬さんとの戦いです。
めっちゃ見てますね、ガン見もいいところ。でも、


20140528_235236.jpg

私だって負けません。ご覧ください、このキリッとした眼差しを。
こういうのは先に目をそらした方が負けですもんね。

といった感じで(?)、無事旅芸人の装備一式&必殺&証をGETしました。
そして、またジュレットの酒場で転職して、おうちに帰ろうとルーラをしたところ、


156254370.jpg

このちょっとだけ出っ張った隙間に、思い切り頭をぶつけて派手に落ちてきました。
私は頭をぶつけるのと、モタモタするのが得意のようです。
非常に残念ですね(´Д`;)(掛布さん風に)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR