ドラゴンクエスト10 プレイ日記 「またもや、怖い怖いトラブル発生…!」


↑私のもう一つのドラクエ10ブログです。キャラの冒険メイン。画像いっぱいです。

みなさん、どうもです(*^_^*)

前回の記事で書いた、ネットの調子が悪い件なのですが、まだ直らないです…(>_<)

今日、いろいろ試してみたのですが、改善されなかったです。

ちなみに、普通にネットをしていて、急にネットが切れるんですね。

でも、ルーターの電源をいったん抜いて、差し込んだら、もう使えるようになっています…。

う~ん、ヤマダとか、電気屋さんで働いてるような、機械に詳しいお兄さんのお友達が欲しい…。
(基本的に、周りの女の子に聞いても、ほとんど分からなくて…)


そのネットの件は、なんとかなるとして、

昨日は、私にとって、かなりドキっとした、出来事が起こりました…(>_<)


いつも通り、ドラクエ10を楽しんでプレイしていました。

キャラはSKで、自分のマイホーム内で、ツボ錬金を一生懸命繰り返していました。

素材が無くなったら、うちを出て、買いに行ったりして、それを3回くらい繰り返していたら、

突然、ホントに突然、真っ黒の画面に切り替わり、次のような文字が画面に出ました。


「USBメモリーの応答がありません。
wii本体の電源をオフにして、USBメモリーをUSB端子に差し直したり、差し込み口を変更するなど、
しっかり接続されているのをご確認の上、もう一度お試し下さい。

それでも、解決しないようであれば、USBメモリーにドラゴンクエストXをインストールし直してください。

エラーコード:DQ-140-101-X」



ええ~っ(>_<)

い、嫌だぁ…

どうして、急に…、こんなことに…(>_<)

でも、まず改善しなきゃ、もう画面が動かなかったので、電源を切って、
USBメモリーを差し直しましたが、変わらず…(>_<)

泣く泣く、ドラクエ10をインストールし直しました。

ドラクエ10のインストールって、なかなかの時間がかかりますよね…(>_<)

私の一日のプレイ出来る時間は限られてるので、待ってる時間が長くて長くて…(>_<)


でも、インストールし直した後は、普通に出来たので、本当に良かったです(*^_^*)

機械に弱過ぎるので、エラーとか、トラブルがホントにコワイです。

私は、みなさんご存知のとおり、一人でドラクエ10をしてるので、相談出来る人もおらず…、
(なんかもう自分で書いて、かわいそうなやつになってきました…笑)

なんとか耐えましたね(笑)

ホント、いざという時は、ブログを読んで下さっているみなさまに頼らせて頂きます!
(ブログには、コメントという強力な手段がありますからね!
普段はコメント出来ない仕様ですが…笑)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


moko1114.jpg

こんなかわいいお城作れたら楽しそう♪(一人で住むには広いですけれども)


↓ ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR