スポンサーサイト


おさかなコインをためとこうかな [ドラクエ10 プレイ日記]

157242979.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

冒険の広場で、アップデート情報が更新されましたね!
おさかなコインのことと、真・災厄の王までのクエストをしてきたので(ネタバレなしです)、
今日はそのお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

157247179.jpg

旧災厄の王をなんとかかんとか倒せたので、
真・災厄の王と戦うまでのクエストをやってきました。
(ちょうどボスが写ってない写真がありました)

旧災厄を倒した後、ボスを倒すクエストが4つありまして、
それを一気にやっちゃいました。
ボスはそんなに強くなかったので、カンスト職じゃない職で行って経験値をもらうことに。
クエストクリア後にもらえる経験値は、どれも3900でした。


157248258.jpg

そして、アップデートのことを。
「お魚交換員」の交換景品に、
「ザ・キャッツコイン」「強・キャッツコイン」「ザ・ボーンズコイン」 「強・ボーンズコイン」
が追加されるとのこと。

これで、メタスラ回しとかに使うやつで、交換される方が増えるのかな。
気になるところは、その枚数ですよね。
それに、最近いろんなとこで(ネットで)ちょこちょこお見かけしたんですけども、
グラコスのコインが、ふくびきじゃなくておさかなコインの交換景品で出るっていう噂がありますよね。
それがもし当たってたとしたら、その時のためにおさかなコインをとっておきたいけど…、
どうなのかな…?
この噂を信じてバージョンアップの時にレンダーシアとスマホで一気にふくびきしちゃって、
(レンダーシアの新景品はモンスターの書かな?)
グラコスコイン追加された時に、今まで通りグレンのふくびきで登場したら、
しまったぁ(>_<)ってなりますよね、どうしよう…。

おさかなコインだとしたら、これも枚数が気になるなぁ、すごかったりして(^ω^)
みんな一斉に釣り頑張るだろうなぁ。
お、ということは、釣竿とルアーが…、よし頑張るか(キリッ)


157248262.jpg

あと、個人的に、「料理アイテムを食べ切った時に、まれにアイテムを獲得できるようになる」というのが、
どういうアイテムが出るのかが気になります(^ω^)
新しいしぐさもどんなのかな、楽しみだ♪

あ、今週のジャンプ見たんですけども、
七夕イベントは6月23日から、
「アストルティアミステリー 妖魔のまなざし事件」は、6月12日配信予定みたいです。
謎解きはネタバレがアレなので、
ネタバレに注意して、載せないように気を付けますね。

そういえば先日、キラキラ大風車で強イッドと戦ってた時に、
謎のバグが起こりました。


155851694.jpg

お気に入りの「ゴッドジャグリング」をイッドに使ったんですね。
そしたら、


155851966.jpg

技が終わった後も、このポコポコが落ちてくるのが止まらなくなりました。
ダメージは無くて映像と効果音だけ、ポコポコが永遠に空から降り続ける、
という謎の現象が起きました。
永遠に、です。ずっとポコポコ言いっぱなしで。


155851920.jpg

それで、結局最後までポコポコが落ち続けたままでした。
どうしよう、ってちょっと怖くなったんですけども、
戦闘終了と同時に止まったので安心しました(^ω^)

とにかく、バージョンアップが楽しみです!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
