

サブキャラにもアクセを。-おっちゃん編- [ドラクエ10 プレイ日記]

153183476.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

私は、サブキャラたちをブログで前面に登場させてるにもかかわらず、
残念ながら全然育てられていなくて、装備やアクセも全然買ってあげられていなくて。
なので、クリスマスプレゼントでサンタさんにもらった、
ソーサリーリングが尋常じゃなく嬉しかったです。

最近、サブキャラ全員コインボス(全部カード)に行ってきたんです(頑張った)。
今日はその中から、
おっちゃん(真ん中のドワーフ)のために、ベリアルに挑戦したお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

旅芸人レベル34のおっちゃん。
ノンパッシブのおっちゃん。
ウエットスーツに水泳帽子(ドレスアップなしの原型)装備のおっちゃん。
そんなおっちゃんに、銀のロザリオをプレゼントしてあげたい。(まずは装備が先)


153183919.jpg

「パッシブないとか心配しなくていいからな。
 オレ装備とかに頼らずに、鋼のメンタルで己を信じて乗り越えてきたタイプだから。
 ベリアルは余裕かな」
































153187222.jpg

「な?(どや顔)」

勝てました。
おっちゃん、一切狙われず。
棒立ちのまま、倒れることなく戦闘を終える強運。
こういうの動画だったら、面白さを伝えられるのになぁ(^ω^)

そして、必死だったので、戦闘中の写真を一切撮れていませんでした。
せっかくのコインボス。
カッコイイ姿をを残したい。
…ということで、


159991044.jpg

再びやってきました、ベリアル戦。
おっちゃんも気合十分です。


159992558.jpg

「よーし、やるか」 手ぶら。



159991643.jpg

ぬっ。



159991707.jpg

おっちゃん、後ろ!後ろ!∑(゚Д゚)

最近は、このサングラスがお気に入りでいつもかけています(^ω^)



159996501.jpg

「あ、やべっ」
ベリアルがこっちに来てしまいます。



159996315.jpg

「もこ、お前は下がってろ。ここは俺に任せな」

男たるもの、女の子を身体を張って守ります。



159996603.jpg

あっ。




159997078.jpg

「おっちゃん…!」
「大丈夫だ。オレなら全然ヘーキだ。
 こんな攻撃くらい、ベリアルの攻撃くらいなんともないから。
 んーと、アレだ。
 今日は暑いからな、コンクリートが冷たくてこの状態が気持ちいいんだ」


男たるもの、女の子に心配はかけません。


159997486.jpg

「よし、もこ見てな。オレがいいのを見せてやるからな」

そして、私のお気に入りの写真が撮れたんですけども、
その写真がコチラ↓↓↓



159991393.jpg

すごい必殺技出してるみたい…! ∑d(d´∀`*)グッ!

本当はベリアルの方の技だけど、おっちゃんが両手上げてることで(バイシオンかけてます)、
おっちゃんの技の様にも見えます(^ω^)

残念ながら、アクセは出なかったけど、
またスペシャルふくびきで当てて挑戦しようと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
