スポンサーサイト


とうとう真・災厄の王を倒しに行ってきた [ドラクエ10 プレイ日記]

157261858.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

旧・災厄の王を倒し、その後のクエストたちも終えて、
とうとう真・災厄の王と戦えることになりました。
明日からバージョン2.2になって忙しくなるので、
今日、災厄の王を倒しに行ってくることにしました。
(真・災厄の王の写真があります)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

157262033.jpg

今回、私の運命共同体となる方々はこちらのみなさんです。
構成は、僧侶(もこ)・武闘家(ジップ)・僧侶3・バトマス2・戦士1にしました。
みなさん、お力をお貸し下さい。
災厄の王を倒してアストルティアを平和にしたいです、よろしくお願いします。


157262543.jpg

ということで、まずはこの災厄をもう一度倒すことから始まります。
ふぅぅ、一回倒してると言っても緊張しますね。
ジップが既にハァハァなってるような気がするけど、
というか写真左下のもこもハァハァなってるように見えるけど、
そう簡単には負けれません。


157262889.jpg

だって私は、この先に待ってる真・災厄の王と戦わなくてはいけないから。
ここは「通過点」という意識でいかなければ。

よし、必殺がきたから、歌います。
サポさんのみんな、聴いていてね。

♪ありのぉ~ ままのぉ~ 姿見せるのよ~♪
♪ありのぉ~ ままのぉ~ 自分にな~る~の~♪(超美声)


157266000.jpg

よし、いけました!
私のMay J. さんバリの歌声効果が効いたようです。
(あ、先に謝っておきます、すみませんでした)

そして、この後いろいろなモンスターを倒していって、
とうとう最終のお部屋まで辿り着きました。

まずは、おにこんぼうさんと戦って、無事撃破し、
とうとう…


157270371.jpg

真・災厄の王との決戦へ…!

こわいぃぃ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
これはこわいいぃ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

た、助けて、誰か…。
でも、もしここにヒーロー参上したら(好きになってしまう)私の真の力を発揮できないので、
今こそ鍛え上げたプレイヤースキルを見せる時…!


157269246.jpg

綺麗に一か所に固まるサポさん達。
円線を引いて、ここから出ちゃダメだよっていうゲームしてる位、
見事に同じ位置に。
私がこっちから回復するからね!

そういう感じで、頑張って…、













157269704.jpg

はふん…(´Д`;)

なんか分からないけど、負けましたよね。


えーと、よし、練習終了!(キリッ)

いいウォーミングアップができたんで(震え声)、
次、本番いきます!


157270944.jpg

戦闘開始です。

どんなに強い相手だって、そう簡単に諦めるわけにはいかない…。

だって私、勇者だから。



157270947.jpg

うわぁぁぁ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

どんな攻撃にも勇者たるものひるんではいけない。
そりゃあ、口からビームくらいだすよ、うん。くらいの鋼のメンタルでいなければ。



157271119.jpg

ジップの一喝で立て直す。
勇者はこの時間をいかに有効に使えるか。
僧侶はやること、…いや、やれることが多いため、
ここでみんなを全力で守るんだ。

サポさんのみんな…、私に全てを預けて…。

私がみんなを守るから、全員で真・災厄の王を…







そして、














20140602_160014.jpg

勇者敗北(´Д`;)

…強いなぁ。
一応、名前が黄色になったとこまでいけたのが最高でした。
今回のこの件は、そっと心の奥の方に閉まっておいて、
へなちょこ勇者はバージョン2.2を心から楽しもうと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
