

「解放の祈り」のしぐさを覚えてきた [ドラクエ10 プレイ日記]

158024503.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

新しいしぐさの「解放の祈り」を覚えに行ってきました。
新マップの「ソーラリア峡谷」の風景が少しと、
しぐさを取るまでの流れと、しぐさの写真などのネタバレがありますので、
見ても大丈夫なお方だけよろしくお願いします^^

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

158024845.jpg

私は、真のアラハギーロ地方から真のリャナ荒涼地帯へ、
そこからソーラリア峡谷という流れで行きました。
新しい場所ってわくわくしますよね。
探索していると、


158025243.jpg

白キラパン「…っく…!落ちるっ!危ねっ!」
黒キラパン「おおぅっ!危なかったな、片足出たけどなんとか耐えたな」



158025263.jpg

「なぁ、お前この高さから飛ぶ勇気ある?(にやにや)」
「…さすがに、こぇぇわ。ケガするわ、ドルボードとはいえ(にやにや)」

このガケのすぐ近くにあやしい崩れた部分があるので、そこから下に飛ぶことが出来ます。
すると、


158025348.jpg

黒宝箱発見。中身は悪霊のカード。
私クラスのプレイヤーは、箱の中身を確認後、再び箱を閉めます。
残念ながら、今の時点では勝つことが出来ないので、
もっと強くなった頃に再びここを訪れて取ろうと思います、頑張って強くなるから待ってて!


158025456.jpg

そして、ここをすっと中に入ると、
存在感のあるこういう石碑があるので読んでみます。

ふむふむ、ほうほう、なーる…、しぐさを覚えた!

えっ。
あ、クエストとかじゃなかったんだ、読むだけで覚えられるんだ(簡単)


158025156.jpg

あそこに黒宝箱あるのにここからじゃ取れないなぁ。

新マップは、またこれからゆっくりと探索を楽しもうと思います。
覚えたしぐさ「解放の祈り」はこんな感じでした。


158027732.jpg


158027575.jpg


158028077.jpg


158027583.jpg

ばぁ~ん!



158027676.jpg


158028706.jpg

くぅぅ、このしぐさがレンダーシアじゃなかったら、
サブキャラ達にも覚えさせられるのに…(>_<)
ドワーフ♂のこのしぐさ、絶対面白いいい感じなのに…。
サブキャラ達育てるのも頑張りたいなぁ。


158028457.jpg

とりあえず、タイタニックだけはやっときました(^ω^)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
