ドルボードクエストが新しくなってる件 [ドラクエ10 プレイ日記]

159243901.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

昨日書いたブログのフォントがおかしくなってしまった件、
なぜだか突然直ったみたいです(謎)
どうして一日限定でおかしくなっちゃったのか不明なんですけども、
無事直ったみたいで安心しました、すみません(>_<)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

みなさんは、自分と同じドレスアップをした人にアストルティアで会ったことがありますでしょうか?
個性的なドレスアップであればある程、出逢えた時テンション上がりますよね!
実は私、昨日たまたま見つけちゃったんです!
慌てて追いかけて、正面から写真撮れたんですけども、
完全な盗撮なので勝手にブログに載せちゃうとアレかな、
と思ったので後ろ姿だけ。


159126643.jpg

あぁ~!似てる!完全な同じじゃないけど、とっても似ている…!



159057618.jpg

おっちゃんと同じカラーリングだぁ♪
帽子のしましまが縦と横の差ぐらい。しかも貴重なドワーフ♂。
発見した時テンション上がりますね(*´∀`*)

そして今日は、バージョン2.2から変更になってるもので、
私がやってみたものを載せていこうと思います。
まずは、魔法の迷宮の赤宝箱から出るものが、
ちょっとだけいいものが出やすくなったという件。


20140610_154221.jpg

階ごとの扉の前に出る赤宝箱から、まほうのせいすい3個。



1402304081291.jpg

こちらも、階ごとの最後に出る赤宝箱から、
せかいじゅの葉が出ました。

そして、料理を食べ終わった後に、まれに何かアイテムが出る件。


1402304096373.jpg

いやしのムニエル☆2から、ライスフラワーのタネが出ました。
みなさん色々なタネが出てるみたいなので、
「料理から出るアイテム」というのは、何かのタネっぽいですね。

あと、これは多分なんですけども、
グレンの日替わりしぐさクエストで、シュリナちゃんが見たいって言うしぐさに、
今まで言われなかった新しいものが出るようになっていますよね…?


1402304050108.jpg

多分、今回から登場したんじゃないかな?と思うんですけども、
「うなずく」とか、


20140610_133208.jpg

「おどろく」とか、


20140611_125454.jpg

「もじもじ」とか出ましたね。
あと、「?」って言ってる子とかいたので、悩むとかもあるのかな?
もし昔から普通に出てたらすみません(>_<)

そして今、「ドルボードクエストがクリア出来ない」というお問い合わせが、
多く届いているとのこと。
実はこれ、かなりラクになっています。
今までドルボードクエストをされたことがある方は、その流れを知っているので、
そのままのやり方でやってしまうんじゃないかと思うんですけども、
今、クエストの内容自体が変わっていました。

まず、ガタラのメンメちゃんからクエストを受けたら、
ウルベア地下遺跡に行って…、と言われるので、
ここまでは今まで通りの流れですね。


159155899.jpg

到着。
これは、入り口に入ったばかりの写真。

今までだったら、ここから結構進んで下に3階まで降りてって…、としてたんですけども、
今はもう、この部屋に調べる場所があります。
ここからちょっとだけトコトコ歩いて、右側を見てみて下さい。


159156393.jpg

ジップの先に、ちっちゃくキャラが映っているのが分かりますでしょうか?
そこです!
ここを調べたら、ガタラのメンメちゃんの元に戻るだけです。

分かりやすくここの位置を載せてみます。
写真左下の地図をご覧ください↓


20140610_234103.jpg

近いっ!入口から超近い!
ホント入ってすぐ!

ガタラに戻ったら、もうドルボードが手に入るようになっています。
ほねコウモリとの戦闘もなしで、待ち時間もなかったです。
これは簡単になって嬉しいですねぇ。
サブキャラたちのもやりやすいかも!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR