内容変更後のスキル振り直しクエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

159448068.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

みなさんミステリークエストはもうプレイされましたでしょうか?
私は、これを書いてる時点ではまだやれていないので、
今日の夜にはやれたらいいなぁ、と思っています、楽しみだなぁ(*´∀`*)
これ、ガチで謎が解けない…、
とかならないように頑張らないと…。(結構リアルに心配)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

今日は、ナナプーとリリップルのスキル振り直しクエストをしてきました。
昨日書いたドルボードクエストと同じように、


capture-20140612-200357.png

バージョン2.2から、クエストの受注条件と難易度が変更されています。
ありがたいなぁ。
では、どう変わったのか、実際やってみますねぇ。


159449032.jpg

まずは、ガートラント城の1階にいるジウバさんからクエストを受注します。
スキル振り直しが出来る、炎の間にいる方ですね。
ヒゲがシブイですね。このおヒゲもいつか付けられるようになるのかな?


159449655.jpg

次に、炎の樹木を用意します。
私はランプ職人のキャラがいるので、タンスにいっぱい持っています。
タンスからすちゃっと取り出しまして、そのまま、


159451233.jpg

グレン領東の北西部に向かいます。
せっかくなので、キラキラを取りながら若干寄り道して向かいます。
基本、どうのこうせきとかてっこうせきが多いんですけども、
オグリドホーンが出たらいいなぁ、という期待をこめて拾います。


159451851.jpg

ビッグサボテンもなかなかいいお値段で売れるので、
えへへ、やったね!とか思っていると、


20140612_162231.jpg

こんなこともありますよね。

こんな感じでうろうろしながら、


159452298.jpg

北西部辺りに辿り着きました。
ホントはこの写真、メガザルロックをちょうど真ん中にキレイに挟んで写真撮ってたんですけども、
撮る瞬間にメガザルロックがゴロンと動いてこんな感じになりました。
メガザルロックといえば、
レベル50解放クエスト、今考えるとすごい大変でしたよね。
ザグバン丘陵で倒れてる方をいっぱい蘇生した思い出があります。
先日、このクエストもやってきたんですけども、
このクエストも以前に比べて、だいぶ早くアイテムを落としてくれる感じでした。


159452439.jpg

…っと、話がそれましたけれども、この付近にいるゲリュオンと戦います。

ちなみに、この時バトマスジップをサポで雇ってみた結果、
(普段は私は自分のキャラは滅多に雇わないです…)
この戦闘中、剣で1回攻撃をガードしただけでした…。
もう1人のバトマスサポさんは、天下無双2回してあっさり倒してくれたのに…、
ジップくん頑張って下さい。


159453061.jpg

無事倒してアイテムを手に入れたら、
グレン城下町の民家にいるディウおばあちゃんに炎の樹木と一緒に渡します。

そして次は、グレン領西のバグレア教会跡地に行きます。


159453988.jpg

ジップくん、どうしてそんなに後ろにいるの?
僧侶の二人より後ろにいるジップ。
もう一人のバトマスサポさんは、敵を押したりしてくれてるのに?


159453961.jpg

イタっ!

ほらほら、攻撃きちゃったよ。
ジップくん、もっと頑張って下さい。


159454142.jpg

いかにもな石碑を発見。
黒宝箱の中身も気になるけど、まずはここを読んでクエストを進めます。

ほうほう、ふむふむ、なるほどね、
関係ありませんでした。


159454353.jpg

クエストを進めるのは、この神父さんに話しかけるのが正解でした。

神父さん、薄くなってるということは…、
色々あったんだね、かわいそうに。


159455237.jpg

そして、このジウバさんの元に戻ってお話したらクエスト完了です。
あれっ、クエスト内容そんなに簡単になってないんじゃ…?と思って調べたところ、
倒すモンスターが、トロルからゲリュオンに変わっただけでした。
昨日書いたドルボードクエストがあまりにも簡単になってたから、
期待しちゃったんだな、と思いました。
スキルの振り直しが出来るようになったので、
魔法使いと僧侶を強化した振り方にして楽しみたいと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR