

「大盗賊の伝説/大盗賊登場」のクエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

157246539_20140615200535745.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

最近、暑かったり涼しかったりで、体調はいかがでしょうか?
私は大好きなワールドカップが始まったので、
サッカーの試合を見れるのが楽しいです!
今日は、まだやっていなかった
「大盗賊の伝説/大盗賊登場」のクエストをやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

その前に、最近仲間にしたモンスターの話を。

ドラゴンキッズとキラーマシンのなつき度が無事100になって、
レベル上げもいい感じにいっているので、もう1匹ずつスカウトしに行ってきました。
やはり、どうしても仲間にしたかった…、


155628385.jpg

ねこまどうをスカウトに(*´∀`*)



155629058.jpg

ねこまどうを連れてる方をよく見かけるので、
ホント強いんだろうなぁ、と思います。
ピラミッドで、ねこまどうとフォンデュは結構見かけますね(*´ω`*)

そして、ジップの方は、


155631836.jpg

ホイミスライムを。

ジップの方は、攻撃型のモンスターばかりで回復型がいなかったので、
回復に長けてるモンスターも育てていきたくて。
2.2後期からはアンルシアちゃんとの迷宮に仲間モンスターも同行させることができるとのことなので、
今のうちから育てていこうと思います。


160157036.jpg

そして、大盗賊の伝説のクエストの方を。
まずは、この井戸の中に入ります。


160157315.jpg

そして、奥に進んでこのプクリポくんからクエスト受注出来ます。
おっ、いい感じにカメラ目線ですね(^ω^)


160158292.jpg

そしたら、次はメギストリス城の宝箱庫の前にいる、
左側にいるプクリポくんですね。この子に話しかけます。

そして、キラキラ大風車の、


160159106.jpg

イッドと戦うこの場所で、ボス戦でした。
ボスは、今回サポさん含め全員レベル80でいったので、
安心して戦えました(^ω^)


20140615_163417.jpg

経験値8800もらえました!やったね!
ちゃんと低レベルの職に転職してクエストクリアしたので、
これは大きかったです(*´∀`*)
前からレベル上げを頑張っていまして、
ちょこちょこといろんな武器にもスキルを振れたり出来るようになってきました。
今後の目標としては、
もこは両手杖に、ジップは両手剣に振って使えるようになれたらいいなぁ、と思っています。
頑張るぞー!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
