依頼書をするのが好き [ドラクエ10 プレイ日記]

156873649.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

色々な金策がある中で、私は依頼書をするのが好きでよくやっています。
(ちなみに、一番よくしてるのはキラキラ)
ふくびきけんの依頼書が、今まで2回位手に入ったことがあるんですけども、
バザーで高くで売れるので、自分で使うかバザー出品するか迷いますよね。
今日は、私がよくやっている依頼書の種類などを書いていきますねぇ。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

156872296.jpg

たったったっ。



156872479_20140616180209996.jpg

とことこ。



156872174_20140616180205ff3.jpg

ぬんっ。

プクリポの癒しパワーは絶大。
気の済むまでなでなでよしよししまくりたいなぁ、モフモフ(*´ω`*)
ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動しているプクリポちゃんが、
時々見せてくれるクルリンジャンプが微笑ましいです。

私は依頼書をちょこちょこやっていまして、
サブキャラのお家のタンス1つ分、依頼書を常にストックしています。
最初は金策ではなくて、チームクエストをこなすためにやっていたんですけども、
素材集めをするのが楽しくなって、バザーで依頼書を探すようになりました。
少し、私が今持っている依頼書を載せてみますね。


20140530_000641.jpg

フォンデュ1匹倒して、プラチナ鉱石11個の報酬がもらえます。
ありがた過ぎる…!(*´∀`*)
こういうのはかなりラッキーですよね。



20140530_000758.jpg

デスパロット3匹で、ウルベア銅貨15個。

私が依頼書を選ぶ時、報酬が宝石やアイ、硬貨系のものと、
職人でよく使う素材などを探すんですね。
その時に、決め手となるのが対象モンスターなんですけども、
移動場所が遠くないところにいるモンスターにしています。

例えば、一つ前に載せた依頼書のフォンデュ。
私は、偽ココラタのルーラストーンがあるので、
ルーラしてすぐ倒せる場所にいるのがありがたいです。
このデスパロットも同じで、メギストリスに飛んで、外に出たらすぐの場所にいるので、
こういう依頼書を選んでいます。



20140530_000949.jpg

そして、複数依頼書を買う場合は、
その対象モンスターと同じ場所だったり、
近くの場所に生息しているモンスターの依頼書を買ったりしています。

例えば、このモコフルの依頼書を買って、
ジュレー島上層で倒そうかな、と思ったら、



20140530_001041.jpg

あ、近くにドラキーマもいるなぁ。と思って、これも買って、



20140530_001003.jpg

同じ対象モンスターの物を複数買うと、かなり効率がいいですよね。



20140530_001018.jpg

そして、近くにスマイルロックもいるなぁ。ということで、



20140530_001025.jpg

スマイルロックの依頼書を色々、



20140530_001033.jpg

一緒に買います。
これをまもの使いで行って、えもの呼びでやっています。

ただ、目的の依頼書を探すのに時間がかかっちゃうとアレなので、
私は時間がある時にまとめ買いしてストックしています。
あと、倉庫に空きがないとなかなか大変なことになっちゃいます(>_<)(よくある)

[私信]
・実は、意外とヒスケは毎日インしてますwww 
・おっちゃんの髪型は、現在元の髪型に戻してしまいました(>_<)
 個人的にお気に入りの髪型があるので、今度写真載せますね(^ω^)
・バトルドレス、お役に立てて良かったです(^ω^)にやにや
 そして、フォロー&嬉しいお言葉も…、くぅぅ、いつもありがとうです(*´ω`*)  
 


156572358.jpg

では本日ラストは、ゴルスラコインを使った時の出来事を。
全員ばくれつもち、旅芸人の証をつけて、意気込んで戦闘開始しました。



20140618_213848.jpg

「ゴールデンスライムは逃げ出した。」

びっくりするくらいの俊足でした。
本当に大慌てで逃げていきました。
用事でもあったのかと思うほどに。

ただ、この時、うっかりしていて元気玉を使うことを忘れていました。
今度は元気玉を使って、さっきの分も取り戻そうと再チャレンジ。



20140618_215325.jpg

「ゴールデンスライムは逃げ出した。」

デジャブかと思いました∑(゚Д゚)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR