七夕イベントやってきた [ドラクエ10 プレイ日記]

70615663.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今日から開始された七夕イベントに早速行ってきました。
去年は、いろんな浴衣が登場したりして楽しかったですよね(*´∀`*)
今年はどんなイベントなのかな?というわくわくを胸に、
スキップ交じりで会場へ行ってきたお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

161880351.jpg

あっ!カササギさん、お久しぶり!
お元気してましたか?一年振りですね(*´ω`*)
私はオルフェアにいるカササギさんに声をかけて会場へ向かいました。



161882581.jpg

わぁ~!懐かしいなぁ。一年前もこの会場だったなぁ。
お面屋さんとかあって、お祭り感が出てて興奮した思い出があります。
ちなみに去年は、



70617048.jpg

こういうキツネさんのお面をつけて、モンスターを倒しましたよね。
個人的に、このお面お気に入りでした(^ω^)
今年はというと…、



161881389.jpg

はい、こんにちはぁ(*´∀`*)
キツネさんから、うささんに変わりました。
うささんバージョンになって可愛さアップしてますね(*´ω`*)んふふ
このお面をつけた状態でモンスターを倒すと、
「星々のナミダ」というアイテムがたまに落ちるとのこと。
よし、すぐ倒せて、モンスターの数も多くて湧きも早くて、
なおかつチームクエストも兼ねてやっちゃおうかな、ということで、



161885313.jpg

ガチャコッコを倒しに来ました。
チームクエストでマシン系モンスター討伐が出ていたので、
それもクリアしつつ、とにかくたくさん戦ってアイテムをたくさん手に入れようと
ひたすら戦闘を繰り返しました。
そして…、



161899245.jpg

装備無事GETしました!
今年はこういう装備でした。
このままカササギさんの元へ行って、無事クエストクリアしました。
織姫さんと彦星さんも全然変わっていなくて安心しました(^ω^)ふふっ



161899992.jpg

オーガのカップルさん(NPC)の間にちゃっかり入り込んで写真撮ってみたり。
オーガ♂の着てるのは今年もらえるかも?の甚平ですよね。
カラーリングでかなり個性が出そうな感じ。



161900016.jpg

天の川がキレイです。
今年の短冊には何てお願いごと書こうかな。
あ、お面屋さんにドラキーのお面が売ってるみたいなので、
後で買いに行ってきます(^ω^)



161900294.jpg

クエストクリアでうちわをあおぐしぐさがもらえました(*´∀`*)パタパタ
夏にピッタリですね。
浴衣&甚平は後編みたいなので、後編もすごく楽しみです!(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR