和物にハマる [ドラクエ10 プレイ日記]

159046026_201406291942300f6.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

先日、武者飾り・鎧飾りのハウジングをしたことをきっかけに、
和のテイストの物に大いにハマりました(^ω^)
今日は、色々入手したものの写真を載せていきますねぇ。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

161675188.jpg

どんっ!

Mサイズの和風の家を作ってみました。
雰囲気出ててかなりお気に入りです。作って良かったぁ(*´∀`*)



161675418.jpg

広いので、ハウジングがかなり楽しめそうです。
畳というのが新鮮で嬉しいな。
今までは、セクシー家具で揃えてたので、
この雰囲気に合った家具に買い変えちゃおうと思います。
そして…、



163082502.jpg

お買い上げしました。
装備下と足元をご覧下さい。
まだカラーリングしていなくて、原型がこのカタチなんですけども、
嬉しくてすぐ着せました。そして…、



163084029.jpg

買いました。
ジップくんが渾身のドヤ顔で見せているので、みなさん是非見てあげて下さい(^ω^)
ジップの手に持っている物、そう、



163084460.jpg

名刀 斬鉄丸…!

欲しかったんだぁ、コレ欲しかったんだ…!
ようやく買いました。
ジップのバトマスのレベルは現在、60代後半…。
なので、☆なしの一番安い物を買って、ドレスアップしました。



163083082.jpg

2本買いました…。

バトマス用だから…ね、片手剣にスキル振ってるからどうしても、ね。
かなりお高いドレスアップ代になっちゃったけどいいんだ、
カッコイイからいいんだ。
そして…、



163115908.jpg

もこの分も買いました(装備下)。
今まで持ってなかったけど、傘も買いました。
ふぅぅ、買っちゃった、色々買っちゃったな。
もこの分の傘は今回は我慢しました。
ジップの傘に一緒に入れてもらうことで補おう(^ω^)



163125357.jpg

この雰囲気、なんだかBLEACHを思い出すのは私だけかな(^ω^)
どんな庭具を置いていこうかな。ハウジングするの楽しみだ。



163121656.jpg

今まで、普通に靴のままお家に入っていたけれど、
畳だとなんだか靴を脱いだ方がいいかな、っていう気持ちになります。



163122743.jpg

思いっきり畳に刀が刺さってますけどもね(^ω^)




163113547.jpg

今持っている装備の中で、
和っぽく使えそうな物を合わせて楽しんでいます。
忍者が個人的にかなり好きなので、
今後職業で忍者来ないかなぁ、と願っています(*´ω`*)
(「逃走中」の忍とかがどツボ(*´д`*)ハァハァ)



163112478.jpg

今回、木工職人の装備上も使ってみました。(腕と足も)
この木工職人の装備上なんですけども、



163112116.jpg

背中にさりげなく、木工のタグがついていますよね。
こういう細かいところまでこだわってる感じが好きだなぁ。



163119085.jpg

これからカラーリングしたり、ハウジングしたり、
和物アイテムを集めていこうと思います。
金策頑張ろっと(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR