スポンサーサイト


魔法戦士の職業クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

163864063.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今も、うさぎさんのお面をつけて冒険して、星々のナミダを集めています。
サブキャラたちにも甚平を着せたいので(お気に入り)、
イベントギリギリまで頑張ろうと思います。
今日は、魔法戦士の職業クエストを一気に全部やってきたお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

163864246.jpg

まずは、魔法戦士レベル30で受けられる一つ目から。
ユナティ様からクエスト受注ではなく、
カミハルムイ城にいるこのエルフのニシキくんからクエストを受けれました。
イケメンだなぁ。
この顔に、この髪型のエルフくんってホントかっこ良くてツボです(*´Д`*)


163864934.jpg

その後は、ナギリ洞へ行ってタップペンギーとのボス戦に。
タップペンギーびよーん。
最初、いつも通り素手で戦ってたんですけども、
魔法戦士は片手剣が装備できることに気づいて、慌てて装備しました。
先日買った「名刀 斬鉄丸」の出番です。(嬉しい)
まぁ、ドレスアップなんですけどもね。(結局見た目だけ)


163865787.jpg

2つめのクエストは、今度はメギストリス城内の兵士詰所にいる、
このポップミくんからクエスト受注でした。
プペラトンネルに行って、今度はタップペンギー3匹とのボス戦でした。


163866145.jpg

タップペンギー見てごらん。
これぞ名刀 斬鉄丸の威力…!(中身 オニキスの魔剣)
ギガスラ気持ちいいですよね(特にピラミッドの時)
こちらも無事クリア。


163873767.jpg

3つめのクエストは、ジュレリア地下廃坑に行ってボスを倒すというもの。
相変わらずギガスラをして、


163875800.jpg

そしてまたギガスラをする。
(これは4つめのクエストで、トガス岩道でボスを倒すというもの)


163864711.jpg

道中、ちょっとまったりと。
サポートで雇わせてもらったプクリポくんたちをモフモフして癒されます(*´ω`*)
ヒゲいいなぁ。

ちょっと話が飛ぶんですけれども、
前からパソコンの調子がおかしくて、調べてみたところブルースクリーンというものでした。
(突然画面が青くなって、動かなくなってしまう)
調子がいい時は、10日以上全くならない時もあって、
「直ったんだ、良かった…」と思っているとまた出てみたり…。
それを繰り返す日はブログが更新出来ないので(昨日もそうでした)
調べながら今、色々試してみています。なんとか直ってくれたらいいな…(>_<)

ラストのクエストは、砂岩の洞くつでボスを倒すというもの。


163878204.jpg

ずぅぅぅぅん。

大きいなぁ、強そう。
手前にいるプクリポちゃんと比べるとすごい差ですよね。
でも、みなさまお気づきのとおり、レベル80のサポさん達を連れてきているので、
すごい安心感でした。無事勝利して、これで必殺も証もGET出来たので、良かった(*´∀`*)


163878297.jpg

「ここに決めたぜ!」

ボス戦の時に、覚えたての初めての必殺がきました。
んふふ、これから魔法戦士が楽しくなるなぁ(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
