スポンサーサイト


七夕の願い事 [ドラクエ10 プレイ日記]

165019176.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ベストドレッサーの女の子キャラ部門が始まりましたね。
私の好きな方たちがエントリーされてるみたいなので、
いろんな方のドレスアップを楽しみながら、なんとか見つけられたらなぁと思います(*´ω`*)
(お返事遅くなってすみません!私はエントリーしないですので、是非他の方へ(*´∀`*)
 わざわざありがとうございます!すっごく嬉しかったです!)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

163496063.jpg

SK「ホラ、ププ見てごらん。花火キレイだね」
ププ「うん!キレイー!あたしもやろっかな!」



163496106.jpg

「オイラさ、七夕の短冊に『立派な旅芸人になれますように』って願い事書いたんだ。
目標を叶えられるように頑張らなきゃね。
ププも、もうお願いごと書いた?」

「うん!書いたよ!あたしはね…」



163495776.jpg

『プリキュアになれますように』ってちゃんと書いたよ」




163495838.jpg

「…え…? プリキュア…?」



163495729.jpg

「うん。SKが言ってたみたいに、あたしもなれるように努力しなきゃね」
「…え?うん?え?…プリキュアに…?」
「うん。あたし、毎週日曜日楽しみにしてるんだ!
今度SKも一緒に見る?」

「…うん、ププがなりたいみたいだから、オイラも見てみようかな…」


今日、リアルで郵便局に行ってきました。
すると、天井にたくさんの短冊がかかっていて、
子供たちのお願い事が書かれていました。

「サッカーせんしゅになれますように」とか、
「お父さんみたいに大きくなれますように」とか、
中には「お母さんみたいなかわいい女の子になれますように」というお願いごともあって、
これはお母さん、すっごく嬉しいだろうなぁ(*´ω`*)と思って、すごくほのぼのしながら見ていました。

すると、あることに気づきました。


163495805.jpg

「プリキュアになりたい」
「プリキュアになれますように」
「プリキュアのお花の子になれますように」


全体を見てみたところ、女の子の短冊の5割が「プリキュアになりたい」という願いでした。
圧倒的プリキュア支持率…!すごい…!
この数年全然見れていなかったので、ちょっと今度見てみようと思います(^ω^)

七夕クエストが終わる時、
駆け込みでサブキャラ達の甚平をもらうために、一生懸命装備を作っていました。
急がなきゃ…、イベントが終わってしまう前に…!
でも、私の職人の腕では☆3が作れずに、結局バザーに走りました。
よし、急いでイベント会場に向かおう、とタンスから装備を取り出そうとしたところ、
なんか違和感が…。


20140630_133023.jpg

装備の上から三番目。
カーソルが合ってるところをよくご覧ください。



20140630_133031.jpg

違うの買ってる…(´Д`;)

これ去年のやつだ…。
なぜか分からないけど、結構高額だったので気付かずに、
普通にお買い上げしてしまっていました。

ふぅ、慌てた時って本当ミスをしてしまうことが多い気がする…(ダメ人間直したい…)
頑張ろう、色々と。

さて、本日ラストは、初めて竜玉を合成してみたのでその結果を。
まずは、もこの竜玉の合成の結果は…、


20140622_231510.jpg

ちょっとだけおしゃれになりました。

ふむふむ、なるほどね。
では、ジップの方いきます。


20140622_231519.jpg

な!なんですと!?∑(゚Д゚)
初っ端からきました。
いつもの流れとはいえ、もことジップの運の差がすごいです。
また合成出来る日が楽しみだなぁ(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
