

平日のプレイスタイル [ドラクエ10 プレイ日記]

164244486.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

「あれもやりたい、これもやりたい状態」からまだ抜け出せていない私なんですけれども、
平日の冒険ってやれることが限られていますよね。
今日は、平日の私の冒険の様子を、順を追って載せていこうと思います。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

164245445.jpg

まず、だいたい22:00くらいにログインします。
たまに早く入れる時で21:30位ですね。
アストルティアに入って、まず一番最初にすることは、
ポストから郵便を受け取ることから始まります。

私は必ずお家でログアウトするので、
昨日出品したバザーの売り上げなどをポストから受け取ります。


164246416.jpg

「おっす、待った?」

もこでログインしてから、すぐジップの方もログインします。
もこと同じように、ジップもまずは自宅のポストで郵便を受け取ります。
私は、キャラごとに出品するジャンルを分けていて、
例えば、もこの方は素材などの比較的早く売れる物を出品して、
ジップの方は装備など、売れるまでに少し時間がかかったりするものを出品したりしています。


164246143.jpg

「一人で寂しくなかったか?大丈夫か?」
「だ、大丈夫っ///」

という茶番を所々挟みながら、


164245312.jpg

まずは職人依頼をします。
出来るだけ、サブキャラの分も。
平日は時間があまりないので、
一発仕上げが出来る職人(武器・防具等の)に就いてるキャラの分を、出来る範囲でやる感じです。

ラクなのは、時間がある時に色々作って預り所に預けておいて、
平日は、依頼されたものを預り所から取り出して納品するだけ…、
というやり方が好きです。


164248324.jpg

職人依頼が終わったら、グレンでバザー出品をします。
外に冒険に行く前に、いろんなものを出品しておきます。
この時に依頼書も買ったりします。


1642469431.jpg

そしてふくびきクエストをします。
最近、指定されるしぐさの種類も増えて、元々持ってるしぐさの場合もあるので、
サブキャラにもありがたいです。


164247500.jpg

酒場でサポさんを雇います。
基本的に、オノ戦士さん・僧侶さん・バトマスさんを雇うことが多いです。
どこにでも行けるように、いつもレベル80のサポさんを雇います。


164251154.jpg

続いて、討伐チェック。

ヴェリナードで確認して、いいのがなかったらジュレットに移動してまた確認します。
意外と「キメラ10匹」とかそういうのをすることも多いです(^ω^)


164250142.jpg

時間がある時は出来るだけ、ジュレー島下層でキラキラを拾います。
ウェナールシェル狙いです。
以前、低レベルのサブキャラ達でここに来た時に、
このモンスターが追いかけてくるので、逃げ回ってキラキラに近づけないでいました。
すると、高レベルのプレイヤーさんがキラキラを拾いに来て、
モンスターが逆に逃げたんですね。そしたら、


164250176.jpg

拾った後もこの状態で待っていてくれたんです。
「おいで、今取りに来ていいよ」と言って下さってるみたいに(完全なる妄想)。
もしかしたら、地図を見てるのかもしれないし、何も関係ないかもしれないけれど、
急いで行ってキラキラを取らせてもらいました。
もし違ったら恥ずかしいなぁ、と思って、
でもすごく助かったので、全力でジャンプジャンプしたんですけれども、
違ってもいいから「ありがとう」くらい言えたら良かったなぁ。


164247869.jpg

そして、レベル上げ。
昔はレベル上げの場所は決まっていたんですけれども、
最近はいろんな場所に行くようになりました。


143023757_20140704195012f1b.jpg

強ボスは、行ける時と行けない時と。
行ける時は、まず初めにイッドに行きます。(ルーラストーン登録しているので)
次に行く時は、アラグネです。
この強ボスと戦ってる時点で、寝る準備に入っています(身体が)


164246943.jpg

眠いなぁ、むにゃむにゃ…zzz…
というのを耐えながら、お花のお水かけをします。
最近は、しゃっきりレタスのタネと、グレーリリィのタネをまいています。
びっくりトマトとブラックリリィが出た時は嬉しいです(*´ω`*)


164249368.jpg

すやすや。
他にもクエストをやってみたり、ドレスアップしたり、色々あるけれど、
平日は、日課を頑張る時はこんな感じなことです。
プレイ時間は長くないけれど、色々楽しんでいます。
2.2後期からは、アンルシアちゃんとのデートがあるので、
日課そっちのけでやっちゃいそう(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
