

仲間モンスターと一緒に戦う練習 [ドラクエ10 プレイ日記]

167807532.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

2.2後期、とうとう明日になりましたね!
新しいことの始まりは、ホントいつもわくわくします。
いっぱい楽しみましょうねぇ♪

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140720_105609_201407221916255ea.jpg

最近、たまにある現象なんですけども、
日課の職人依頼で、ダブった依頼が出るようになりました。
通常のプラチナメイル上と、
赤文字のプラチナメイル上。


20140718_110946_20140722191623eff.jpg

通常のバランスパスタと、
赤文字のバランスパスタ。

☆が多く作れた方を、赤文字依頼で納品しました、ありがとうございます。



167955667.jpg

先日に引き続き、日替わり討伐で、
またまたポポリアきのこのアモデウス討伐が出たので懲りずに行ってきました。
相変わらず、アモデウスの出現ポイントは全部、
既にプレイヤーさんがいらっしゃいました。

うんうん、大丈夫。
夜の22:30頃とか、人が多い時間帯ですもんね。
今回は前回の教訓を生かして、きちんとまものつかいで来ました。
なので、ファンキードラゴと何回か戦って、
ちょうどアモデウスが一緒に登場したところで、すかさず、



167957533.jpg

「おーい!アモデウスくーん!」



167964303.jpg

「呼んだ?」



167964755.jpg

この方法で、えもの呼びで呼べるMAXの数呼んで、
意外とスムーズに完了しました。
この日も、アモデウスの転生が出ていたパーティを見かけました。
私はいつ会えるかなぁ(*´ω`*)



20140701_161231.jpg

話変わりまして、アンルシアちゃんとのデートに向けて、
仲間モンスターと一緒に戦う練習をしてみたんです。
ゴーレムが転生5回のレベル50。
装備も神兵を着せて、武器はケイオスブレードを持たせたので、
準備はちゃんと出来たと思います。(私にしては)
これでピラミッドに行ってみました。


163697650.jpg

まず、第一層はクリア出来ました。
最近は、レベル上げも兼ねて60代とかの職で行ったりもします。



163698552.jpg

続いて、第二層。
私の中では、第二層からはもう危険です。
全滅の危機と隣り合わせなので、
モンスターたちの数が多くなる前に倒さなくてはいけません。
数が多くなればなる程、ピンチですからね。

とにかく早く。
うじゃうじゃなる前に。






163699091.jpg

うじゃうじゃ。





20140701_164207.jpg

負けました。
以前、レックスちゃんを連れて行ったことがあるんですけれども、
その時も第二層でダメでした。ホント、ピラミッドって難しいなぁ。
ふぅ、アンルシアちゃんとの迷宮、大丈夫かな。
ピラミッドみたいに、次々出てくる系じゃなかったら大丈夫かな?

きっとあれだろうな。
「アンルシア姫をお守りします!」っていう気持ちとは裏腹に、
アンルシア様に守ってもらいながら冒険していくんだろうな。(すごく強そう)
明日が楽しみですね!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
