

釣りをしてきた話 [ドラクエ10 プレイ日記]

165021112.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

グラコスコインはふくびきでしたね。
「お魚コイン説」の噂があったけど、普通にふくびきだったんだ…。
ふくびき券をたくさん貯めてるので、当たるといいなぁ。
今日は、お久しぶりに釣りをしてきたお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

みなさんは、「おさかなリスト」どのくらい埋まってるのかな?
きっとコンプリートされてる方もいらっしゃいますよね。
現在の、私のお魚リストを見てみたところ、


20140707_130750.jpg

17種でした…。

おさかなコインも集めたいけど、
やっぱりいろんな種類のお魚を釣ってみたいので、
まだあまり種類を埋めれていない場所をチェックしてみました。
すると、


20140707_133851.jpg

ラーディス王島が、まだクラゲしか釣れていませんでした。
うん。よし、ここにしよう。
まだ見ぬ大物に出逢うため、いざラーディス王島へ。


165021526.jpg

はい、着きました。
海がキレイでいい眺めだなぁ。


165021626.jpg

現在、釣りレベルは12。
このラーディス王島の前に、ちょこちょこいろんな場所に行ってみました。
でも、「ここのお魚たちは強いよ」みたいな字幕が出ちゃいまして、
挑戦してみたけれどやっぱり強くて釣れなくて、
ここで頑張ってみることにしました。
釣竿の使用回数が増えたのがありがたいなぁ。


165021827.jpg

全力で釣ります。
どれだけ全力か、もこのこの表情が物語っていますね(^ω^)
この全力で釣ったお魚たちを、ここでご紹介していきますね。


165022069.jpg

まずは、クラゲと、



165022588.jpg

そしてクラゲと、



165022751.jpg

あと、クラゲと(´・ω・`)

全部同じ写真かと思いきや、実は全部違うクラゲです。
もこはクラゲを釣るのが得意なようでした。(あとカサゴと)

ここでちょっと私信を。
おっちゃんのこととかヒスケのこととか、色々ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいなぁ。
日曜日の夜にメギストリスでお声をかけて下さった方、すっごく嬉しかったです!(*´ω`*)
普段は、あの時間まで起きてないんですけども、
七夕装備作成を頑張っていたらいつの間にか…(^ω^)
でも、逆に起きてて良かったです。ありがとうです、幸せでした(*´д`*)


165021681.jpg

そして、ジップの方も釣った物をご紹介していきます。
もこもジップも釣りレベルは同じなので、
あんまりね、差がないかな…。



165022457.jpg

イカー!(*゚∀゚*)



165027661.jpg

カツオー!(*゚∀゚*)



165027578.jpg

ハリセンボンー!(*゚∀゚*)



165027510.jpg

フグー!(*゚∀゚*)

またいつも通り、ジップがやってくれました。
もこがアレな分をジップがカバー。
うん、いつも通り(^ω^)

こんな感じで、釣りをして遊んだ結果、
ラーディス王島のおさかなリスト(もこの分)がどれくらい埋まったかというと、


20140707_145257.jpg

こうなりました。(す、すくな…)

全然埋まらなかった…。
クラゲとカサゴのオンパレードが原因かな。
ということは、現在のおさかなリストは、


20140707_152117.jpg

20種。
なるほど。うん、これからこれから。
チームクエストに釣りが出た時を中心に、釣りをして遊びたいと思います。


165031660.jpg

さっそく水槽に入れました。
ハリセンボンが可愛くて大満足です…!(*´Д`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
