アモデウスで日替わり討伐してきた話 [ドラクエ10 プレイ日記]

167154537.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ピラミッドは今までいつも、ギリギリ駆け込みで行っていたんですけれども、
最近は少し余裕を持って行けるようになりました。
毎回4層までは行けるようになって「よし!このサポさん達とならいける!」と思って、
5層にトライするけれど、やっぱり負けてしまいます…(>_<)
5層難しいなぁ。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

166577457.jpg

今日は黄色の討伐が出まして、
ポポリアきのこのアモデウス40で2万代のをやりました。
昨日は、ガタラのスカルガルー15匹だったので(結構こっち系をやる方が多い)、
今日はありがたいなぁ。


166577715.jpg

もこがパラディンで、ジップが魔法戦士。
チームユニフォームの中は、ガッツリ結晶装備です。
もこはキラポンをして、ジップはサポの戦士さんにバイシオンしたり、MPパサーしたり。
ウェディ♂の、魔法戦士で両手杖の構えすごいですよね(カッコイイので個人的に好き)
ウェディ♀の、パラディンでスティックの構えはもっとすごいですよね(^ω^)


166577209.jpg

こんな感じで、スティックをパタタタタタッ



166577846.jpg

パタタタタタッっとね。

うわぁ、写真じゃ全然伝わらない…。
種族ごとに構えが違って、こういうの面白いんですよね(^ω^)

アモデウスは、出現ポイントがいくつかありますよね。
全部の箇所、プレイヤーさんがいらっしゃったので今日は諦めようかな、どうしようかな、
と悩んでたところ、目の前で転生が出た瞬間を2回見ました。


166575596.jpg

おおー!生で初めて見た!と思っていると、
戦闘が終わったらプレイヤーさん達がぴょんぴょん飛び跳ねながら、
嬉しそうに帰っていかれたので(モノクル、私もいつか欲しいなぁ)
ここで戦えることになりました。
続けて戦っていると、モンスターがふとパッタリ出なくなる時間がありますよね。
ぽつん。
また出てくるまでじっと待ちます。
まもの使いで来れば良かったのにね。


154789029_20140618181114bfd.jpg

転生と言えば、
ピンクボンボンに逢いました(^ω^)(今更)
サブキャラたちでドワチャカオイル拾いをしていた時に、
たまたまケダモンにあたってしまって1発目で出ました。
そして、


159133004_2014061818111792d.jpg

グレンでキラキラ拾いをしていて、
これまた、たまたま当たってしまったどくろあらいの転生がでちゃう、というね。
こちらもサブキャラたちの時なんですけども、
サブキャラ達って、結構こういう運あったりするなぁ(^ω^)


166728182.jpg

今回のお花の結果。
いろんなキャラでお水かけしたけど、オールグレーリリィでした。
カラーリングに使って、すぐブラックリリィがなくなってしまうので、
お水かけの回数を、別のキャラで1回多くかけてみようと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR