

ブローチを復元してきた話 [ドラクエ10 プレイ日記]

166993589.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

「王家の迷宮」に挑戦するには、「勇気の輝石」3個が必要とのことでしたね。
「勇気の輝石」は最初に30個獲得できて、その後は毎週15個ずつ獲得できるとのこと。
数が限られてるので、大切に使っていきたいなぁ。
あの魔法を売ってくれる商人って一体…?

アンルシアちゃんのラバースーツは、黒・紺辺りが特に好きだなぁ(*´ω`*) (1個700円)
今後、アンルシアちゃん用のあんな装備やこんな装備が課金で登場してきたらどうしよう。
最近、ママンに「ちょっとコンビニ行ってくるね」と言うと、
「ゲームのやつ買いに行くの?w」って言われちゃうようになりました、どうしよう。
(実際、そうなんだけども)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140716_162832.jpg

ブローチの破片がこんなに貯まりました。61個。
(エンゼルハーツ、サブキャラたちにあげれたらいいのになぁ)
私はまだブローチの合成をしたことがないので、
ピラミッドが始まってから今日までに集めたのがこの数です。
破片30個につき1個復元出来るので、今日初めて復元しに行ってきました。


166991657.jpg

ミーネちゃん、ブローチの復元をお願いします。

…ん?ミーネちゃん、どうしたの?
なんかちょっと言いずらそうにしてるけど、どうかしたのかな?
全然遠慮せずに、言ってごらん。


20140716_163351.jpg

あっ。



20140716_163607.jpg

ブローチの種類は、こんなにたくさんあるので悩みますね。
いろんな職出来る方は、もしかして全種類持ってるのかな?
もこは後衛職(僧侶メインで、旅芸人・賢者などの蘇生可能な職)、
ジップは前衛職(武闘家メインで、戦士・バトマス・まものつかい…等)、
といった感じなので、



20140716_163631.jpg

もこは、HPと回復魔力が上がるイシスのブローチにしました。
イシスのブローチを持つのは、今回が初めてです。
これを2個復元。


20140716_163925.jpg

ジップは、攻撃力が上がるセトのブローチにしようか悩みに悩んで、
HPとMPが上がるアヌビスのブローチの方にしました。
アヌビスのブローチは持っていて、合成も1回しています。
個人的に、HPが高いのが好きなので、全職業でこれを付けようと思います。


166992526.jpg

では、早速合成してみます。
リーネさん、今日も美人ですね!
まずは、もこのイシスのブローチから。

イシスは、HP+3か、回復魔力+5が当たりなのかな?
リーネさん、私、ようやく破片これだけ集めることが出来てね。
次、30個集めるのきっと時間かかると思うんだ。
私もピラミッドもっと上の層までクリア出来るように頑張るから、ね?
ちょっとだけ…、今回ちょっとだけ…、オマケして…?






20140716_164414.jpg

そりゃそうだよね(´・ω・`)

こんなゆとりな考えにはリーネさんも「あ、じゃあいいよ^^」なんてならないよね。
ごめんなさい、頑張ります。

続いて、ジップのアヌビスのブローチを2個合成です。
ここはやっぱり、HP+4を狙いたいところ。
まず、1つめは、


20140716_164235.jpg

はふん(´・ω・`)

でも、まだもう1個あるから次にかけます。


20140716_164255.jpg

おっ!(*゚∀゚*)


20140716_164333.jpg

こうなりました。
次は、この守備のところを消せたらいいな。


166993649.jpg

ピラミッドに強敵が出現するの楽しみだなぁ。
みなさん、頑張って下さいね∑d(d´∀`*)グッ!
私は戦えないけれど、どんなモンスターなのかは見に行ってみよっと(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
