お魚コイン10000枚を目指して [ドラクエ10 プレイ日記]

167149462.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

バージョン2.2後期から、お魚コイン10000枚で釣り老師の石が手に入るとのこと。
レンドアにルーラ石を設定している私としては、これは是非とも欲しいので、
後期が始まるまでにお魚コイン10000枚を集めてみようと思います。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

まずは、メギストリスに来てみました。
私の目標は、今までに釣ったことのないお魚たちを釣りつつ、
お魚コインを集めること。
今もまだ、お魚リストが20種のままなので、いろんなお魚を見てみたくて頑張ってみました。


167155383.jpg

よいしょよいしょ



167155432.jpg

きたー!



167155510.jpg

宝箱だぁー!

もこ「やったぁ」
ジップ「よっしゃ!」
ナスビナーラ「ラッキー!ヒャッハー!」

ちいさなメダルでした。

そして、最近鍛えた私の釣りの腕前を、ここでお見せしたいと思います。


167155772.jpg



20140717_141516.jpg

もこの分。 フナフナフナフナフナ(´・ω・`)



20140717_141539.jpg

ジップの分。 フナフナフナフナフナ(´・ω・`)

尋常じゃない程のフナ率の高さ。
それをお魚コインと交換してもらったところ、


20140717_142035.jpg

フナだとこんな感じでした、うん。
そして、今度は落陽の草原に来ました。
ここで、まだ見たことのないお魚を狙います!



167154121.jpg

どーん!


20140717_144530_20140717204920743.jpg

もこの分。 フナフナフナフナフナ(´・ω・`)


20140717_144551.jpg

ジップの分。 フナアユアユアユアユ(´・ω・`)

でも、今回はですね、


167154229.jpg

ジップがニジマスを釣りました!やったぁ(*´ω`*)そして、



167154359.jpg

サケも釣れました!(*´∀`*)



20140717_145619.jpg

お魚コインに交換してもらったところ、フナの時とは全然違ってきますね。

もこがまだ新しいお魚(というか、フナとアユ以外)がまだ釣れていないので、
またまた場所を変えて、ヴェリナードの方へ行ってみました。
そしたら…、



167158036.jpg

フナとったどー!(´Д`;)



167157993.jpg

すっ。

ふと冷静になるもこ。
私、フナ釣るのが得意みたい…。
他にもいろんな場所に行ってみたんですけども、


20140717_154457.jpg

まだ、この表示が出るとこが多い感じでした。
現在、二人とも釣りレベル13なので、まずはレベル上げから頑張った方がいいのかもですね。
新しいお魚釣るのは、そこからかな。
(あ、ちなみにお魚リストに新しいお魚は載せられないままでした…)


20140717_155815.jpg

現在、お魚コインはこんな感じです。
バージョンアップまでに10000枚集められるように頑張ります(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR