ヒラメでまったり貯めてみた(*´∀`*) [ドラクエ10 プレイ日記]

167787800.jpg

普段と違う立ち方にするだけで新鮮な感じがするなぁ。

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)
あっという間に明後日は後期ですね。
今まで、バージョンアップの日をお仕事お休みの日にして、
速報を更新するのが恒例だったんですけれども、
今回は今のところ、出来ない可能性が高いです、残念(>_<)
お家帰ってからいっぱい楽しめるように、頑張ろっと。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

167788578.jpg

バージョンアップまでに、おさかなコインを10000枚貯める目標に向けて、
頑張ってきました(^ω^)
おさかなコインは、現在6630枚。
タンスに眠っていたじょうぶな釣竿を使い切ってしまおうと、
まずはヴェリナードに行ってみました。


167790549.jpg

にじいろフィッシュ。
じょうぶな釣竿なので、大物は期待せずにただ釣りを楽しみました。
二人は釣りレベルは同じでも、
基本ジップの方が大きいサイズを釣るのがいつものパターンです。


167790283.jpg

デメキンが釣れたぁー!(*゚∀゚*)いやっふぅー!
初めて釣れたので嬉しかったです。


167790141.jpg

なぜだかルアーをアピールしているジップくん。
指さすのしぐさなんですけども、これ、どうなってるのかな…。
初めてのデメキンに喜んでいると、


167792102.jpg

ジップがすぐ倍くらいの大きさのデメキンを釣りました。(いつも通り)
そして、じょうぶな釣竿を使い切ったので、


167800012.jpg

偽コニウェア平原に来て、本格的に釣りを頑張ることに。
ここで釣れるお魚たちは見たことあるんですけれども、
ここでお魚をどんどん釣って、コインを貯めようと思います。


167802673.jpg

カサゴー(*゚∀゚*)



167798083.jpg

ヒラメー(*゚∀゚*)



20140720_144032.jpg

運が良かったのか、ヒラメがバンバン釣れました。
(これはジップの方。もこはカサゴ多し)



167798014.jpg

結構大きいサイズのも釣れたりしてラッキーでした!
そして、肝心のおさかなコインはというと、


20140720_144711_201407211853334b9.jpg

こんな感じでした。
ヒラメのビッグサイズの572枚がありがたいなぁ。

ジップが釣りレベルが14。
炎の釣竿☆1、プラチナルアー☆2を使って、一応ほとんど釣れる感じで、
もこが釣りレベル13。
「強そうだよ」って言われるんですけども(道具はジップとほぼ同じもの)、
釣れる時と釣れない時と…、という感じでした。

ヒラメを釣った時の経験値が1匹300Pで、
釣っているうちに、ジップはレベル15(やったー!)になって、もこが14になりました。
そして、


20140720_153359.jpg

10000枚貯まりました!(*´∀`*)嬉しい…!

今はお魚袋が10匹しか入らなくて、
釣ったらコインに交換してもらいに戻ってるので(現在、お魚リストが23種)、
次の目標は、お魚リストを埋めて魚袋を大きくしてもらうように頑張ります(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR