

カバン拡張クエスト(50→60)やってきた [ドラクエ10 プレイ日記]

168590763.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

うわぁ。言われてた通り、住宅村に新しい方々がいらっしゃる…!
バザーがあるの嬉しいなぁ(*´ω`*)

今回はリアル都合により、速報出来ない予定だったんですけども、
ちょろっとならプレイ出来ることになったので、カバン拡張クエストだけやってきました。
クエストの流れを写真付きで書いてるので、見ても大丈夫なお方だけお願いします^^

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140724_095908.jpg

まず、インしたらこんな表示が出ました。
ふむふむ、今までと何か違った仕様になったのかな?



168590861.jpg

まずはいつもの通り、ジュレットにいるトートくんからクエストを受注です。
あ、うん。見えないですよね。
若干髪の毛がチラ見出来るのがトートくんです。
この時、時刻は10:07。



168591002.jpg

トートくんから話を聞いて、
ガートラントのモンスター酒場にいる、このカニさんに話しかけます。
カニさんとお話したら、一旦トートくんの元に戻ります。



168591146.jpg

はい。戻った時には、プレイヤーさん達でこんなことになっています。
トートくん大忙し…!(^ω^)頑張って、トートくん!
10:14頃でこんな感じでした。



168591491.jpg

トートくんと話したら、サウルスロードが落とすのを持ってきてね。
って言われるので、私はチョッピ荒野に来ました。
2回の戦闘で無事、アイテムGET出来ました。

トートくんの元に戻って、落としたアイテムを渡します。


168592039.jpg

そして、トートくんから預かったアイテムを、
再びガートラントのモンスター酒場にいるカニさんに渡します。
カニさんの話を聞いて、今度は、



168592278.jpg

グレンのモンスター酒場にいる、ピンクのこの子と話します。
そして、またトートくんのところへ戻ります。



168592534.jpg

やっとトートくんの姿が見えました!(10:35)
トートくん、ファイト!



168593902.jpg

トートくんと話すと、今度はれんごくちょうと戦って、
落としたアイテムを持ってきてね。と言われます。
私が行った時は、夜になっていたので遠かったけど、ケラコーナまで来ました。
でも遠いとか関係なく、みなさんかなりいらっしゃってました(^ω^)
私は、1匹倒したら落としてくれました。ありがとう!

トートくんの元に戻って話をしたら、



168594522.jpg

再び、グレンのモンスター酒場にいるピンクのこの子と話します。

わーいわーい!
嬉しそうだね!良かったね!



20140724_105917.jpg

そして、ジュレットに戻ってトートくんと話してクエストクリアでした。(10:55)
「24時間待ってね」といういつものアレじゃなくて、その場で大きくしてくれました!
トートくん、ありがとう!すごく助かります!
経験値もすごく助かります!



168591208.jpg


168594760.jpg

ジュレットへの往復が多いので、ジュレットは人がすごかったです。
みんな向かってる場所が同じなので、こういう光景も楽しかったです(^ω^)
続きは、また明日更新しますね。
みなさん、2.2後期楽しみましょうねぇ♪

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
