扉に触れてさえいれば… [ドラクエ10 プレイ日記]

169141471.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

アンルシアちゃんとの冒険までの道のりは険しい…。
普段なら相手が強くて勝てなかった時、
「また自分が強くなってから挑戦しよう」と思って、後回しにしてしまったりするけれど、
今回だけはどうしても早く進めたい。

サポート仲間と挑戦されたみなさん、どうでしたか?
私も頑張ってきました(^ω^)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

169018482_20140727193017be6.jpg

強いよぅ(´Д`;) 超強いよぅ(´Д`;) 

色々構成を変えたりして、
もう全然時間かかっても大丈夫だから、と僧侶3でいったにもかかわらず、
何回も教会のお世話になることに。

やばい。
2.2後期、アンルシアちゃんとの冒険が一番楽しみなのに、
まずそこに辿り着くことが出来ないなんて…。

でも、勝つまでやるしかないので、なんとか色々試してみた結果、


20140726_163351.jpg

私の中で、この構成で行った時が一番惜しかったので、
この構成でねばってみることに。
(ジップは、ここまで強い相手には、まだ武闘家しかできず…)



169170104_201407271930316e7.jpg

一喝が効いてる今がチャンスだよ、魔法使いさん!
魔法使いさんを全力でお守りして、なんとかかんとか…、



20140726_154334.jpg

撃破しました(*゚∀゚*)

ふぅ、ホント良かった。
一時期は本当にどうしようと思いました。
あ、でも今のはただの試練の門で、これからボスとかもあるので、
次はそっちが問題に…、















169340365.jpg

倒せました…!∑(゚Д゚)

なんという奇跡!
さっきと同じメンバーで挑戦したところ、奇跡が起きまして2回目で倒せました…!
相手の攻撃が当たらなかったりして、開幕ラッキーが重なったおかげです。
ありがたい…! なので、



169358193.jpg

無事、アンルシアちゃんと一緒に冒険出来ることになりました!
やったぁ(*´∀`*)これが楽しみだったんだぁ。

勇気の輝石が15個、日曜日に更新されて入手できるとのことだったので、
更新に間に合うように、なんとか頑張りました。
夜も遅かったので、この日は王家の迷宮に行けるようになったことに安心して、
迷宮には行かずにそのまま寝ました。
そして、次の日(日曜日)。



169481085.jpg

待ちに待った、アンルシアちゃんとの冒険に行ってみたんですね。
これ、超楽しいですね!(*´∀`*)
行ける回数に限りがなかったらいっぱい行きたいくらい楽しかったです!
あ、でも昨日王家の迷宮を解放出来たので、
勇気の輝石がちゃんと追加されてるかな…?と不安になって見てみると、



20140727_135017.jpg

ちゃんと追加されてて(1回行った後の写真)、良かったぁ、と思ってたんですね。
でも、ジップの方を見てみると…、



20140727_134800.jpg

えっ!追加されてない…!∑(゚Д゚)(これも1回行った後の写真)

もこもジップも同じ時間帯に一緒にクエストクリアしまして、



capture-20140727-183359.jpg

これがもこの写真。
ちょっと見にくいですけども、日時は7月27日0:47。



capture-20140727-185951.jpg

そしてジップも、この場所に来ています。
7月27日0:49。
クエストを確認してみても、きちんとクリアされていたし、どうしてだろう…。
と、考えてみたところ、



169517528.jpg

扉に触ってなかったっぽいです…(´;ω;`)ウゥゥ

扉に触ってさえいれば、アンルシアちゃんとの5回が…。
5回、大きい…(´Д`;)はふん



169518364.jpg

アンルシアちゃんのために剣と盾を買ったり、
衣装もレンタルして気合入れたのに、
失敗して悔やみきれないジップくん。

そんなジップくんに、とてつもないプレゼントが!



169501768.jpg

メタルキング来たー!!!∑(゚Д゚)

ま、まままさかメタルキングきちゃうとは!
これで、一気にアンルシアちゃんのレベルを上げるチャンスです!

超元気玉は色々使ってしまって、現在残り1個。
ホントは、もこと一緒の時に使いたかったけど、
メタルキングが出てるとなると、話は別ですもんね。
最近は超元気玉があると、ふくびきけんに変えたいなぁ、と思ってしまうけれど、
メタルキングが出てるとなると、やっぱり話は別ですもんね。

さっきまで、自分がやらかした失敗が悲しかったけど、
神様ラッキーなプレゼントをどうもありがとう!




20140727_142137.jpg

どうもありがとうございました(´Д`;)はふん


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR