色々クリアしたこと [ドラクエ10 プレイ日記]

171466945.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

あっという間に月曜日ですね。
ピラミッドが更新されたから行きたいし、アンルシアちゃんとの冒険も行きたいし、
レベル上げもしたいし、新しい仲間モンスターのなつき度上げもしたいな。
今回のプレゼントの呪文、ドルセリンがたくさんもらえてありがたかったです。
全やりなおしの宝珠は、もうちょっとレベル上がった時に使う楽しみにとっておこうかな。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

171467557.jpg

ピース!ピース!

最初しぐさ使った時、お手てが大きくなってビックリしました(^ω^)
サブキャラたちにも欲しかったなぁ。


170517133.jpg

初めて宝箱庫にやってきました。
この宝箱の数…!わくわく!(*´∀`*)


171066693.jpg

とりあえず、全てみやぶってみます。
現在持ってるヒスイのカギは、全部で9個。
宝箱がこんなにたくさんあるのに、9個しか開けることが出来ないので、慎重に選びます。
(以下、宝箱に入っている中身を数個書いているので、見ても大丈夫なお方だけお願いします^^)


171073123.jpg

とりあえず、これだけ開けれました。
とにかくレベル上げを頑張りたくて、
メタキンのコインが入っているという情報に喜んでやってきたんですけども、
なぜか1個も取れずに終わりました。

みやぶって、中身が「いのちのきのみ」だと分かると、
「うわー!HPは少しでも高くしたい!」と、光の速さで宝箱を開けてました。
中身が「ふしぎなきのみ」だと分かると、
ちょうどボス戦でのMP切れにハフンハフンなってた時期だったので、
またしてもマッハで宝箱を開けてました。
あとスキルポイントが足りなくて、1Pでも欲しいお年頃なので、
スキルブックを取ったらもうヒスイのカギがありませんでした。
レベル上げは、地道に頑張ろうと思います。



20140725_215718.jpg

ふしぎな小箱のお題は、珍しい文字が多いので毎日更新しているんですけども、
私は、濁点や小文字のものが多く出ます。


20140725_221848.jpg

こんな感じで。


20140801_003821.jpg

でも奇跡的に、今日までに2キャラがすれ違うことが出来ました。
1回はメギストリスにルーラで着いた瞬間でした。


20140725_213320.jpg

報酬は、1キャラめは、プチアトラスのカードで、


20140801_003745.jpg

2キャラめは、ちいさなメダル2枚でした。


170391073.jpg

続いてはピラミッド。
初めて5層がクリア出来ました。やった…(*´∀`*)!


170393057.jpg

これで記録更新です。
このサポさん達とならイケる…!と続けて6層に突入したところ、
尋常じゃない速さで瞬殺されました。
6層はすごかった…。


171500400.jpg

そして、挑戦し続けているラズバーン強。
モンセロの試練の門よりずっと多い回数チャレンジを繰り返して、


171499871.jpg

capture-20140803-194141.jpg

勝てました…!

まさに奇跡の1回。
もこ(僧侶)・ジップ(武闘家)・サポさん(僧侶)・サポさん(魔法使い)で出来ました。


20140803_015947.jpg

これで4回中2回埋まりました。

うん、あと1回勝たなくてはいけません…。
再び、奇跡の勝利を信じて、時間内に倒せるように頑張ってみます。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR