スポンサーサイト


夏休みの思い出 [ドラクエ10 プレイ日記]

174941905.jpg

キュララナイベントの後編が始まりましたね。
今日はイベントのクエストをやったお話と、夏休みの思い出のお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

174945977.jpg

去年と同じように、海にあるキラキラを探すタイプのものだったので、
よーし!早速行こー!
と、この格好で海にダイブしたら、ゴウレ兄貴に全力で怒られました。
「コラー!水着以外を着て海に入ったらいかーん!」
と言われたんですけども、その言葉の裏にはきっと、


172612771.jpg

「そのスライム帽子は脱いでおけよ。
 それ、大切なもんなんだろ? この広い海でなくしたら大変だろ」


という男前な意味が込められてると勝手に思い込んでおきました。
ゴウレ兄貴、男前!
頻繁に「お宝が流れてきたぞー!」って叫ぶの大変だと思うけど頑張って下さい。


174944231.jpg

「キラキラどこかなぁ」



174948357.jpg

「キラキラどこかなぁ」

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?(突然)
私はもうちょっと頑張れば、後はなんとかゆっくりできそうです。
学生のみなさんはお勉強頑張っていますか?(超絶余計なお世話)
受験生の時によく、「夏休みに差が付く」のワードをすごく言われたのを覚えています。

そう、あれは中学3年生の夏休み。
(ナナプーお姉ちゃんの回想が始まったよ。学生のみなさん、どうぞお付き合いください)
ナナプーお姉ちゃんは毎日塾に通っていたよ。
朝9時から、夕方6時まで(塾が6時で終わり)みっちりだったよ。
これ、なかなかしんどいよね。

でも、これだけでは終わらなかったよ。


174945231.jpg

すいー


174944841.jpg

にぱっ


ナナプーお姉ちゃんは、ここから別の塾に移動することになるよ。
まさかの塾掛け持ちだよ。7時から、10時過ぎまで。
そして、そこからお家に帰って宿題だよ。
(塾で毎日テストがあるよ。成績順にクラスが分かれて結構シビアだよ)
もうへとへとだよ。
他にも色々やってたけど、詳しく書くと結構引いちゃう位やってるからここら辺は端折るよ。
(夏の受験対策進研ゼミとか、家庭教師とか)

勉強するのってしんどいよね。
でもね、あの時すごく苦しかったけど、
大人になった今、思うんだ。











あんなに勉強しなくても良かったんじゃないかなって。


ブログを読んでくれている学生のお友達はもう気付いてると思うけど、
ナナプーお姉ちゃん、あんなに勉強したのに結構アレだよ。
勉強してなくてアレならね、しょうがないけど、
いっぱい勉強してアレだからね、結構かわいそうだよね。
みんなはきちんとお勉強頑張ろうね!(結論)



174946675.jpg

「これじゃない?」
「これだね」

話を戻しまして、キラキラを見つけた時のこと。


20140814_172630.jpg

なぜだか「チェストクラムを拾った!」と、
チェストクラムを拾ったことを、周りに白チャでアピールしてしまいます。

2キャラで同じようにやって、ププは何も言わないのに、
SKだけがセリフを言ってしまうんですけども、
あれってどうしてなのかな…?


174950959.jpg

「SK、毎回言っちゃうね」
「うん、オイラも自分でなんで言っちゃうのか分からないんだ」


174952420.jpg

そんなこんなで無事クリアしました。
これから、他のキャラたちの分も頑張ってきますー。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
