ベルトを輝石に変えて挑戦した結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

175928738.jpg

月大きいなぁ。
みなさまどうも、こんにちは(*´ω`*)

海イベントもなんとか駆け込みで間に合わせたところで(一部キャラは諦め…)
これから頑張りたいことは、
とにかくレベル上げと、サブキャラたちのストーリーを進めること。
今は、ストーリーを進めると経験値が入るので、いい感じにレベルも上がっていきそうですよね。
まずは、キーエンブレム集めから!(まだそのレベル)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

175927307.jpg

はぁはぁ(´Д`;)
危険。イエロバングル超危険…(´Д`;)

ここからは王家の迷宮のお話です。
私は現在アナザーの11層まで来ました。
今週中に13層まで行ける予定です、運が良かったら…。


175747323.jpg

おおー!竜箱発見!
竜箱見つけた時の嬉しさは尋常じゃないですね。
[写真撮る時間&しぐさにつき数秒マイナス]


175749932.jpg

扉の前で戦う時は、この位置でスタンバイ。
私は王家の迷宮は賢者で行っています。
倒したら振り向いて、すぐさまドアにタッチ。


20140816_224245.jpg

王家の迷宮から戻って、アンルシアちゃんのお部屋に到着後、
すぐ宝箱を開けます。(わくわく)

こういう様々な宝箱が手に入った時、
みなさまはまず、どこから開けます…?
私は今まで「お楽しみは最後に取っておく派」で、銅箱から順に開けていました。
でも途中で(銀箱とか)ベルトが続けて出だすと、
いい宝箱からいい効果の物がもう出てこないんじゃないかという謎の不安が出てきて、
今は良い宝箱順に開けるようになりました。
今回手に入れた、もことジップ二人の、☆+3のベルトはこんな感じでした↓


20140816_224352.jpg

20140816_231704.jpg

20140817_002701.jpg

ベルトを入手したところで思ったんですね。
今までのベルト、まだ全部取ってたなぁって。
3個捧げれば、もう1回挑戦できるなぁって。
そして、良い効果が付いたベルトがGET出来るかもなぁって。






175796466.jpg

ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な!(来ちゃった)

宝箱取るのすごく迷いますよね。
この先にある宝箱がいいのかもしれないけど今ここで取って大丈夫かな、
って悩みますね。
最近、アナザーの深い層に来てからは、銅の宝箱を取る回数がかなり減りました。
出来るだけ銀以上のものを取るようにしてるんですけども、
銅からもベルトが出たことがあったのでもったいないのかな…?


175948689.jpg

竜箱発見…!(*゚∀゚*)ヤッター!
ベルトを捧げた甲斐がありました…!
これはナイス判断(自画自賛)


175949480.jpg

はぁはぁ(´Д`;) 命からがら。
良かった、何とか辿り着けて…。竜箱だけは離さないよ!


175955095.jpg

そしてボス戦です。
宝箱の中身はなんだろうな(^ω^)にやにや



























20140817_130945.jpg

やらかしちゃった…(´Д`;)

ボス戦で手こずってタイムアウトしました…。
たった一人の回復役のアンルシアちゃんがやられてしまい、
ゴーレムとアンルシアちゃんを交互に世界樹の葉で蘇生して、
結果間に合わずタイムアウト…。
数秒前に「これはナイス判断(自画自賛)」と調子に乗った自分がお恥ずかしいです、すみません。

捧げたベルトが「もしかしてアレ使えるやつだったんじゃ…」と今更思っちゃったり。
きっと使わないやつだよね(言い聞かせ)
ジップの方は、アナザー9層になってちょっと回復役が足りなくなってきました…。
構成を考えなければ…。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR