サブキャラでもストーリーを進めてみる [ドラクエ10 プレイ日記]

177868206.jpg

みなさまどうも、こんにちは(*´ω`*)
『サブキャラのストーリーを進めたい』
そう思い続けて、実行出来ないまま長い月日が経ちました(もっと頑張ろう)
よし、バージョンアップから時間も経って、落ち着いている今がチャンス…!
現在、メインキャラのレベル上げを頑張っている最中ですけれども、
合間にちょっとづつ進めてみることにしました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

177868165.jpg

まず進めていくのは、エルこの二人でやっていきます。
現在、ナナプーとリリップルが持っているキーエンブレムは6個。
今回はカミハルムイのストーリーを進めたお話です。
(このストーリーに出てくる写真を一部載せています)

メインキャラがこのストーリーを進めたのがもう相当前なので、
ムービーを見ていて「うんうん。こんな話だったなぁ(*´ω`*) 」と思いながら見ていました。
そしてふと登場してきて懐かしかったのが、


20140824_125649.jpg

キュウスケ!

すっごくお久しぶり…!
キャラがエルフの方は、
初期村の最初のストーリーで登場してくるのでおなじみですよね。懐かしい…。


20140824_130926.jpg

そっか。もうあの頃のキュウスケではないんだね。
愛するあの子を守れるように、強くなろうと頑張ってるんだね。
キュウスケ偉い。


20140824_131010.jpg

口調の変わりよう… ∑(゚Д゚)

すごい上からになっちゃった。
つい数秒前まで、さん付けで呼んでくれてたのに。


177872576.jpg

王お待たせしました。

王に頼まれたことを色々して(省略)、ストーリーのムービーを見ていると、
おおっ!(*゚∀゚*)と思ったことがありました。

すごく突然ですが、エルフって可愛いですよね。
現在、ドラクエ10で作れるエルフのキャラクターの見た目は、
背が小さめで少し幼めのイメージ…かな。
これがもし、エルフが大人になったら…。

背も高くなって、顔も大人っぽく、そうなったらエルこって…






















20140824_134637.jpg

可愛いぃぃぃぃ(*´д`*)ハァハァ

やっぱり大人になってもこんなに可愛いんだ。
キャラメイクで人間の大人・子供バージョンがあるように、
種族でも大人・子供バージョンがあったらいいのに(*´ω`*)


20140824_135333.jpg

この髪型でこの可愛さなので、髪を下ろしたら…(ゴクリ)

すみません、変態っぽいこと言ってすみません(いつものこと)
そういえば、お花見イベントに出てきた妖精さんも、
大人エルフっぽい感じで可愛かったなぁ。


177875024.jpg

ダブルベホマラー。

サポさんはバトマス2人を雇って、ナナプーとリリップルは僧侶で。
結構パッシブもとれてるので、二人もちょっとは戦える感じになってきました(^ω^)よしよし
危なげなく勝利して、無事、


20140824_141750.jpg

桜のキーエンブレムげっとん(*´ω`*)

これでキーエンブレムの数は7個になりました。残りは3つ。
そして、レンダーシアのストーリーを進めていきたいなぁ。
プレイ時間の関係で、亀速度でしか進めていけないけれど、
コツコツやってみようと思います。


20140824_142222.jpg

おおっ! 経験値92000!(*゚∀゚*)

経験値こんなにもらえるんですね!
ゴールドも4900G頂きました。
お久しぶりのストーリーも、懐かしくて楽しかったです。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR