サポさんとの試練の門 [ドラクエ10 プレイ日記]

184770995.jpg

みなさまどうもこんにちは(*´ω`*)
バージョンアップ後に登場した新装備の数々。
今、おいくら位なのかな…?と思ってバザーを覗いてみたら、
かなりお手頃価格で販売されていたので、黄竜セットをお買い上げしました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140921_232844.jpg

なんか雷に少し強くなりました。

オール☆2で揃えてみたんですけども、それでも今までの装備より強くなりました。
ステータスが上がって強くなった時、今まで勝てなかったモンスターに挑戦したくなります。
もしかしたら、今なら勝てるんじゃないかな、って。
その期待を胸に、挑戦してみたんです。


185613393.jpg

ジップ、後ろ!後ろ!∑(゚Д゚)

この写真を撮った一秒後、負けました。(この流れで、手でバチンってされました)
他3人が倒れてたのでどうしようもなかった…。
バラモス難しいなぁ。まだ1回も勝てたことがないです。
サポさんがネクロゴンドに確実に当たっちゃうけど、いつかサポさんと勝てたらいいなぁ。


185186685.jpg

シャキーン!
もこの旅芸人のレベルが80になりまして、色々悩んだ結果、
もこの方はレイブンをお買い上げしました。
カラーリング&ドレスアップするのが楽しみです♪

そして、試練の門ツアー。
初めて挑戦した時は、


20140913_233154.jpg

こんな感じでした。
全滅してしまったために15万代でした。
元気玉1個分で25万以上出るとのことだったので、それを目標に頑張ってみました。


184112491.jpg

一番上(ビッグモーモン)から順番に倒していきます。
私の問題は、このミステリーピラー。
ミステリーダンスが厄介ですよね。MPを吸われないように気をつけなければ。
サポさん、避けて避けて。こっちにおいで。
MPなくなったら何も出来なくなっちゃうからね、大変だから急いでこっちに…


20140916_231242.jpg

もことジップの方が完全に吸われてました。ごめんなさい(´・ω・`)

サポの僧侶さんは、きちんとマホトラのころもして優秀ですね。助かります。
相変わらず、MP吸われてせいすいで回復して、また吸われてせいすい使って…
を繰り返してなんとか勝利したところ、


20140916_231843.jpg

結構かかってる…(´Д`;)  でも、



20140916_233202.jpg

前回よりイケました!(*゚∀゚*) やったぁ。
今回は、アクロバーガー☆2も食べてこの結果に。


20140916_233150.jpg

時間内に5箇所出来ました。
そして思ったことは、ミステリーピラーにやたら時間がかかってしまうので、
このアイスゴーレムの場所を最後にやってみたらどうかな、と思って今週挑戦してみたんです。


183123923.jpg

前回と同じようにビッグモーモンから。
密林の守人をやって、アイスゴーレムの場所を飛ばしてアビスソルジャーに。
なんとか急いで、急ぎながらも全滅しないようにあわわあわわドタドタ、
よしラストにアイスゴーレム!と、やってみた結果、



20140921_231244.jpg

おおー!(*゚∀゚*) 出来ました!
今回もアクロバーガー☆2を食べました。


20140921_232644.jpg

元気玉1個分で6箇所出来ました。
仲間モンスターのレベルもガンガン上がって本当にありがたいですね。
試練の門巡り楽しい…!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR