

しぐさを集める旅 [ドラクエ10 プレイ日記]

187008422.jpg

みなさまどうもこんにちは(*´ω`*)
スマホアプリのモンスター牧場がかなり助かっています。
なつき度が簡単に上げられて便利ですね。

最近、しぐさを集めれるだけ集めてみようと思いまして、
まだ覚えられていないものをチェックしてみました。
とりあえず、アイテムコードのものは一旦置いておくとして、
まずは、バザー・ちいさなメダルで簡単に入手出来るものを揃えてみました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

186823963.jpg

決めポーズ中央後列と(ジップは途中バージョン)、


186824190.jpg

決めポーズ中央前列と、


186825951.jpg

決めポーズ左前と(ジップは途中バージョン)、


186826691.jpg

決めポーズ右前を覚えました。

決めポーズの右・左は既に覚えていたので、
「決めポーズ」系はこれで揃いまして、続いては、


186854466.jpg

パラディンの職業クエストをしに来ました。
パラディンレベル50の時に受けることが出来る、
証がもらえるクエストの時にしぐさが覚えられるとのこと。


186876049.jpg

ジャキーン!

レベル30で受けれるクエストから順にクリアしていきます。
写真は、やいばのぼうぎょを使ってダメージを与えてから倒す、といった時のもの。
無事、全てのパラディンクエストを終えて、


186883106.jpg

「ふしぎなおどり」を覚えました(*´ω`*)

このパラディンクエスト、ストーリーが衝撃でした。
ズーボーさん…(´;ω;`)ウッ…
このお話の続きがあったらいいな…。


186832101.jpg

続いて、強・ボーンズコインを使って迷宮にきました。(覚えたてのしぐさと共に)
このバトルの報酬で、「ショックをうける」しぐさ書がGET出来ます。


186832959.jpg

無事、危なげなく勝利。
あと、他に何のしぐさが残ってるかなぁ、とチェックしてみたところ、
「おどろきとまどう」というしぐさがありました。
これは「七不思議を全て撮影」したら入手できるとのこと。


186834651.jpg

七不思議…。
以前の国勢調査で、クリアされてる方がなかなか少なかったアレですね。
地道に頑張ってみようと思います(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
