

ちょっと頑張った話 [ドラクエ10 プレイ日記]

188108006.jpg

あの目が気になる…。こっちを見てる気がする…。
どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
毎週通っているピラミッド。
普段、私は基本4層までクリアして、調子がすごくいい時だけ5層までクリア出来る感じです。
そして今回、初めて6層をクリアしてみちゃおうじゃないか(*゚∀゚*)とチャレンジしてきました。
今回は、ソロ+サポ3での挑戦です(本気)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

188108018.jpg

ジロリ。

やっぱり超見てる。
怖い…。怖いけど、大人だから大丈夫。
子供の時、一般の大人達がおばけに紛争した肝試し(地域のこども会)で、あまりにもビビリ過ぎて、
履いてた靴の片方無くしたくらいチキンだけど大丈夫。


188108363.jpg

さて、戦闘開始です。
今回ソロ操作ということで、ガッツリ僧侶だけの操作に専念出来ます。

( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2年間、2アカ操作で鍛え抜いてきた私の、ソロ操作での実力をとくとご覧あれ!( ´∀`)










20141001_102234.jpg

よし、練習終わったんで、今から本番いきます!




188109340.jpg

個人的にマヒャデドスが好きでして、魔法使い2×僧侶2で数回やってみたけれどダメだったので、
オノ戦士2×僧侶2でやってみても結局ダメでした。

ピラミッドにルーラストーンを登録して、
全滅→教会→自宅に帰ってベッドで回復→ピラミッドにルーラを永遠にループ。


20141001_104018.jpg

途中、どうしたらいいのか分からなくなって、
時間はかかってもいいから、これだけ回復役いたら大丈夫なんじゃないかな、
とか思ってチャレンジしてみたんですけども、



188109890.jpg

結局大丈夫じゃありませんでした。(火力不足というやつかな)
一日で、教会来すぎだなぁ…(´Д`;)ハァハァ


20141001_110043.jpg

ピラミッドって運もある、というのを見たことがあるので、
ラッキーチャンスを狙って何回もトライ。
繰り返してやってみることで、自分のパターンが分かってくるようになりました。


188111636.jpg

まず、僧侶の自分は離れて、祈ってから回復しますよね。


188112679.jpg

そして、やられてしまったサポさんの元へ行って蘇生するんですね。
そしたら、近くにいたモンスターたちが、


188110459.jpg

このように来ちゃいますよね。
もう全員のHPがそれなりに攻撃受けているので、なんとかベホマラーしますよね。


188110784.jpg

うじゃうじゃ(´Д`;)

その間に完全に囲まれますよね。(どの方向に行っても誰かに引っかかる)
モンスターが多すぎて、ちょっ、待って待って、って思ってる間にどんどん攻撃をもらって、






20141001_105659.jpg

結局こうなるというね。
ふむ…(´・ω・`)



188113331.jpg

おっぼえってろー! タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ
 (超弱いキャラが去り際に言いがち)

サポさん達と6層をクリアされてる方、本当に尊敬です!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
