

王家の迷宮のモンスターを探す話 [ドラクエ10 プレイ日記]

193354349.jpg

こちらナナプー。
場所はプクレット地方D4地点。


193354461.jpg

異常ありません、どうぞ。
どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
あれからヒューザさんの目撃情報が色々出てきましたよね。
もう3回も逢えたラッキーな方もいらっしゃるとのこと…☆
私の記念すべき1回目は、どこで発見出来るかな(わくわく)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

193364195.jpg

ハロウィンイベントの前半をクリアしてきました。
今回の衣装、2パターンとも雰囲気出てましたね☆
男性用のパンプキン装備は「上半身ほぼ裸」という、腹筋を堪能出来る装備でした(*´Д`*)


192734211.jpg

ドラキュラの衣装は、頭上にコウモリが飛んでる仕様で斬新ですね(^ω^)


193343904.jpg

靴もパンプキン付きで可愛かったです。
10月中はこの衣装を着て、ハロウィンの感じを楽しんで冒険しようと思います(*´ω`*)


190609381.jpg

フンフフフ~ン♪

王家の迷宮でよく思うことがありまして、
「結構進んでもなかなかモンスターがいなかった時」
あれ、もしかして見落しちゃったんじゃないかな…、と不安になるんですね。


190608305.jpg

ふぅ、危ない危ない。

こういった背景と一体化してる場合(そしてあまり動かない系の場合)、
一瞬気付かないで通り過ぎちゃいそうになります。
王家の迷宮って時間制限があるので、
短い時間でモンスターを見つけなきゃですもんね。

では、イキナリですけれども、ここでクイズです。
王家の迷宮で、走りながらモンスターを探してるイメージで、
写真を見て、ぱっとモンスターを発見してみて下さい(^ω^)


190924813 - コピー

はい、どこでしょうか。
モンスターが1匹います。




正解は、










190924813.jpg

こちらにいらっしゃいますね。
この暗さと、モンスターのカラー的にちょっと発見遅れちゃいそうな感じ。
では、もう1枚写真載せてみますね。


191273907 - コピー

はいっ、どこでしょうか。
2匹います。
ものすごく小さいの(さすがに遠いです)まで入れると、合計3匹載っています。
さっきよりなかなか難易度上がってますね。




正解は、











191273907_20141014191430679.jpg

背景にうまく溶け込んでるモンスターたち。
左上のはさすがに小さ過ぎるけれど、一応矢印載せてみました(カボチャのですね)
頭上が光ってるモンスターは見つけやすくてありがたいですよね(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
