ヒューザ様を探して [ドラクエ10 プレイ日記]

192099978.jpg

どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
季節に関係なく、アストルティアでは桜がキレイですね。
そんなカミハルムイ領南に最近通っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
はい、私もその中の一人です。

今日はそのお話なんですけども、
まずは先に、ストーリーをやってきた時の話を。
2.3前期のストーリーのラスボスまできまして、戦ってきたんですね。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

191853358.jpg

勝てませんでした(´・ω・`)

超強い。
何回チャレンジしても勝つことが出来なくて、
というか、勝つどうこうの前にダメージを与えられたのが数回…といったレベルでした。
戦闘開始してすぐ瞬殺されて、私は僧侶なのでなんとか生き残って、
あとはお互いをローテーションで蘇生しあって、それで、終わりました(´・ω・`)
ダメージ与える余裕がなかったです。
いいんだ。バージョン2.4ではレベル85解放くるからいいんだ。


191864391.jpg

ストーリーのボス討伐は今は素直に諦めて、クエストの方を進めることにしました。
メルサンディの配信クエスト「英雄と魔女のフィナーレ」 のラストをしに魔女の森の夜宴館へ。
ここでセクシーダイナマイトグレイツェル様と決着をつけることにしました。
私もなんだかんだで、実はアンルシアちゃんの右腕的なポジションにいます。
この立場に恥じないよう、ザンクローネを守らなければ。

焼きあがれ!魂が焦げるほどにッ!!



20141014_224910.jpg

勝てませんでした(´・ω・`) (あ、黒宝箱発見)

超強い。
グレイツェルお姉さん、ホント全然手加減なし。
いいんだ。2.4ではレベル85解放くるからいいんだ。

ラスボスとグレイツェルお姉さんに、これでもかという程こてんぱんにされて傷心モードの私に、
テンション爆上げの情報がきました。
それは、


133621050_20141016193222462.jpg

ヒューザ様探し(*´д`*)ハァハァ

アストルティアのどこかに、なんとあの我らがヒューザがひょこっと現れちゃうとのこと。
これは全力で探さなければなりません。
私は七不思議をまだやっていないので、こういう系のものは初めての挑戦です(わくわく)
早速、情報を頼りにまずはカミハルムイ領南のF3辺りに行ってみました。


192100539.jpg

ふむふむ。待ってる方がチラホラといらっしゃる。
しばらく待ってみて現れなかったので、別のサーバーに移動してみました。


192214238.jpg

こちらもチラホラと。
いろんなサーバーに行ってみたんですけれども、
この場所には結構プレイヤーさんいらっしゃいますね。
場所を変えて、今度はオルセコ高地へ。


192077969.jpg

誰もいない… (´・ω・`)
ここら辺じゃないのかな?人がいないと不安になりますね。
こんなに広い場所だと、発見しやすそうだけれども。
そして、またまた場所を変えて、


192082778.jpg

ボロヌス溶岩流へ。
E4辺りとの事で早速行って…、ん…?

み、見える…、ガケの上に…、人影が。
小さいけれど、あれはまさに…


192082805.jpg




192082909.jpg

違った (´・ω・`)

同じように待っていらっしゃる方でした。
そしてラストは、プクレット地方へ。


192214681.jpg

D4辺りという情報をもとに、橋を渡ってここらへんで待ってみることに。
離れたところに出現するかもしれないので、たまにカメラを回してチェック。


192214814.jpg

来ないなぁヒューザ。
こびんは山ほど持ってるから、いくらでもあげれるのに。
というか、ヒューザなら何でも買ってあげるのに。


192215007.jpg

来ない。
このプクレット地方は待ってる方少なくて、この時は私一人という状態でした。
結局、とりあえず今のところまだ一度も逢えていません。
(私が今回行ってみた場所は、全てネット情報になります)


135525277_20141016193221b0f.jpg

いつ会えるか分からないけれど、逢えるまで通い続けようと思います。
実際発見したら結構ビックリしちゃいそう(^ω^)
ヒューザ好きの頑張ってるみなさん、ヒューザと無事逢えるように祈ってます!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR