メタル迷宮招待券使ってみた [ドラクエ10 プレイ日記]

199157168.jpg

どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
きましたね、バージョンアップ!
新しいことの始まりは、いつも楽しみでわくわくしますね。
写真のかわゆいヒスイの妖精さんが、
取り出したヒスイの宝箱の数に応じて、アイテムをプレゼントしてくれるとのこと。
私は現在11個だったので、まずはあと4個ヒスイのカギ入手を頑張ろうと思います。
一番簡単そうなのは、釣りを頑張るのが早いかな?

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

199159333.jpg

レンドアにいるバシっ娘バンリィちゃんの元に来てみました。
バンリィちゃんゆらゆらしてますね(*´ω`*)
一日に1回限定で飛ばしてくれるとのことで、ありがたいシステムですね!
よし、バンリィちゃんお願いします!


20141106_145039.jpg

おっ!魔女っこっぽく、呪文唱えています(*´ω`*)
そして、


199159553.jpg

おおー!(*゚∀゚*)到着です!
ルーラの要領で、ひとっ飛び出来ました。
馬車で行けないとこに行きたいときとか、すごく便利ですね。

よし、戻ろう!(ただ、やってみたかっただけ)


199161080.jpg

さてさて、今回のバージョンアップで個人的に楽しみなことがありまして、
それが「メタル迷宮招待券」のシステムです。
挑戦してきましたので、順を追って流れを載せていきますね。

まずは「メタル迷宮招待券」をGETして、レンドアに行きます。
そして、この白いもこもこのドロシーちゃんに券を渡して迷宮へ。
ドロシーちゃん経由の迷宮といえば、
ボスコインを渡して「他の戦闘が無く、すぐボス戦に向かう」カタチですけれども、
今回は、


20141106_1.jpg

ボス戦の前にフロアがありました。
ここには、


199161491.jpg

おおー!いますね、メタル系のモンスター達が♪
全力で倒して、ここのフロアを終えると、


199161637.jpg

次は、もうこのボス前のフロアでした。
2つの赤宝箱の中身は、まほうのせいすいでした。
そして、


199161805.jpg

はい、やってまいりました(*´ω`*)
とうとう決戦です。
紹介されていた画像では、メタルキングを筆頭にメタルモンスターがいっぱい出現していましたよね。
目標は、全てのモンスターを倒すこと…!
よし…!やってみます…!


20141106_151428.jpg

でたー!(*゚∀゚*)

公式で公開されていた画像通りのモンスターが登場しました。
こんなメタル系モンスターばかり登場しちゃうと、これは興奮しますね!
やはりこの場合は、
メタルキング→はぐれメタル→メタルブラザーズ→メタルスライム
の順番に倒すのがベストと思いまして、


199161839.jpg

ドンッ!

よし!まずはメタルキングいけました!
かいしんブーストと天使の守りがかかってくれるという、
スペシャルなシステムのおかげで本当にありがたいです。
よし!次は、はぐめたを…、と思っていると、


20141106_151846.jpg

ちょ…!ちょっと待って!∑(゚Д゚)
速い、速いよ!
っていうか、ちゃんと逃げちゃうことを確認しました。
メタル迷宮招待券使ったボスの場合、
ちょっと逃げにくいとかあるのかなって甘い考え持っちゃってたな。
うん、甘かった。
ゆとり教育怖し。

そんなこんなしながら、あっという間に戦闘が終わりまして、


20141106_151520.jpg

くっはぁ!すごい!∑(゚Д゚)

経験値上限MAX…!
(追記:上限MAXだったので逃げられても問題なかったことに今気づきました、お恥ずかしい)


20141106_151532.jpg

仲間モンスターにもこんなに入りました。

扉前に、紫色の宝箱(ふくびき券)の他に赤宝箱がありまして、
開けてみたら、こちらも中身はふくびきけん3枚が入っていました。やったね!


20141106_153901.jpg

メタル迷宮招待券を使った1回分の経験値は、約30万でした。
[超元気玉・アクロバーガー☆3使用です]

また行きたいなぁ。
元気玉をふくびき券に変えるのをやめて、これからはメタル迷宮招待券にしようかな(*´ω`*)



20141106_152104.jpg

今回から、入手済みの宝箱の数が分かるようになりましたね。
この数字を見ながら、コンプリート目指すのも楽しみですね♪

今日は、モンスターバトルロードで遊ぼうと思います♪
2.3後期もいっぱい楽しみましょうねぇ。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR