

福の神チャレンジ [ドラクエ10 プレイ日記]

199765311.jpg

どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
今回、福の神コインに初トライしてみました。
この福の神コイン、討伐報酬にふくびき券とかスペシャルふくびき券がもらえるとのこと。
ふくまねき達を何体倒せたかにより、もらえる枚数が決まっちゃうみたいなので、
いかに早く倒せるかがポイントになりますね。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

199765625.jpg

たくさんの人数をいかに早く倒せるか。
ジップが持っているスキルの中で、全体攻撃が出来る技はギガスラがありました。
もこは魔法にすることにして、一気にたたみかける作戦です。

よーし!イオナズ…


ふくまねきAはにげだした!
ふくまねきBはにげだした!


うん、速い。
メタル系モンスター並みに速く逃げちゃったふくまねき2人組。



199765450.jpg

個人的に、ふくまねき達のフットワークの軽い動きが好きです(*´ω`*)
(同じタイプのバサラーナとかも)

ふくまねきを何体倒せたのか分からないうちに、
あっという間に、ボス的なふくのかみさん1人になっていました。
片手剣で攻撃をしても、武器でガードされて当たらないというピンチに。
あわわあわわした結果、
急遽、ばくれつけんで打数を稼いで「数打ちゃ当たる作戦」に切り替えました。


セイセイセイセイッ!

カキンカキンカキンカキン!



20141108_224012.jpg




199765724.jpg

[てんやわんや。 あ、手にカラフルな数珠(?)してる(*´ω`*) ]

攻撃が当たらな過ぎて、ちょっとジップくんの事が心配になったので、
もこの方でも試してみました。


セイセイセイセイッ!

カキンカキンカキンカキン!




20141108_224058.jpg


えっと、びっくりする程の武器ガード率。
これはハンパじゃないですね。
逆に気持ちがいい程のカキンカキン具合。



199767379.jpg

にやり(どや顔)

尋常じゃない程の武器ガード率に憧れを抱きながら、
なんとか魔法攻撃で倒しました。
さて、お楽しみの宝箱です。
何枚のふくびき券が入っていたかというと…







20141108_223854.jpg

4枚入っていました!

しかも、スペシャルふくびき券が3枚も!
なんというラッキー(*´ω`*)


ふくのかみの武器ガードすごかったなぁ、と先ほどの戦闘の履歴を見ていると、


20141108_224148_201411102012035f7.jpg

やたらと無駄な動きを発見。





199767538.jpg

↑典型的な無駄な写真の例。






20141108_2240121.jpg

もう1回挑戦してみることにしました。
先ほどの無駄な動きを除いて、1体でも多く倒してみたいと思います。
戦闘に集中して戦ったその結果、













20141110_003310.jpg

さっきより減っちゃってる!∑(゚Д゚)


スピード感ある戦闘って難しいけど、その分面白かったです☆


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
