理論値ぐるぐるメガネを作る話 [ドラクエ10 プレイ日記]

202034532.jpg

どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
私の2アカメインキャラクターのジップくん。
私の目の保養のために
もこを守るという使命のために、この世に生を受けたジップくん。

今日は、このジップくんの装備、
「ぐるぐるメガネ」を、理論値になるまで合成し続けてみたお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

202048179.jpg

まずは、大量のぐるぐるメガネを入手するべく、ラッカランへ。
ちいさなメダル10枚で交換してもらいます。

私はいつも、アクセが1つ手に入った時点で、
すぐ合成にきてしまうタイプ。
今回のように、一気に合成を繰り返す…的なことをやったことがないため、
一度に何個くらい交換したらいいのかが分からなくて、




20141118_001911.jpg

とりあえず、まずは9個交換してみました。(手元に持ってる1個を合わせて計10個)

後は、合成の様子を見ながら、ちょこちょこ交換しにくる作戦で。




202043749.jpg

「魅了ガード+10.0%」が3つ付くまでに
一体、合成に何個使うことになるのか、この時点では全く未知の世界。
まず3個合成して、最初に埋まった合成結果は、




20141118_003021.jpg

こうでした。ふむ。

では、手元に残っている6個を、続けて合成してみました。




20141118_003209.jpg

きっ…、きた! ∑(゚Д゚)





20141118_003219.jpg

またきた! ∑(゚Д゚)

9個の合成が終わった結果、




20141118_003430.jpg

魅了ガード+10.0%が2つ付いて、あと残り1枠になりました。

すごい…!
どうしよう、あと何個くらいでイケるものなのかな。
大量に交換して余ってしまったらもったいないので、
これからは2、3個ずつ交換してみることにしました。





202043858.jpg







202046125.jpg







202047008.jpg







202039517.jpg







202048065.jpg

「キミは、今日よく来るね」


最初の2つはラッキーですぐ付いたけれど、
その後は、さすがになかなか10.0%は付かず。

この時に、ふと思い出したことがありました。
以前、リッキーがこんなことを言っていたなぁ、と。



capture-20141118-203515.png



「リーネさん、今日もきれいですね!」


リッキーがこれを書いていたのは、先月の運営便り。
私がアクセ合成屋で初めてこのセリフを聞いたのは、2013年の8月でした。

それほど前から言われているこのセリフを、いざ試す時がきました。




20141118_002531.jpg

とりあえず、家で練習。

男らしく、若干かっこつけるのがポイントです。
なかなかの良い武器を手に入れたので、
この言葉を胸に、リーネさんも頑張ってくれるはず…!















202046781.jpg

言える勇気なし。

私のような豆腐メンタルの人間には、さすがに無理でした。
例のセリフは結局言えなかったけど、合成を続けるうちに、





20141118_010733.jpg

できました!(*´∀`*)

結果、合成に使ったぐるぐるメガネの数は、
26個でした。


魅了されると、なぜか真っ先に僧侶をねらってガシュガシュやったり、
こんな時に限ってかいしん出しまくりなジップくんでしたが、
これからは安心できそうです。
他のいろんなアクセも、合成頑張ってみようと思います!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR