あったらいいな、こんなもの [ドラクエ10 プレイ日記]

174603118.jpg

どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
90日のプレイ継続特典に、メタル迷宮招待券が追加されるそうですね。
しかも、3枚も!∑d(d´∀`*)グッ!

バージョン2.4前期のアップデート後から受け取れるとのことなので、
レベル解放後に、メタキンヒャッハー!(*゚∀゚*)出来ますね!
考えただけで、もう爽快…!楽しみです♪
どの職で行くか迷うなぁ。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


204356066.jpg

もことジップと、サポもことサポジップでございます。
27日、2.3ストーリーのラスボスに勝つことが出来ました!
スキル140の影響もあるのかな?
無事、ストーリーを進められたので嬉しいです!


そして、この勢いに任せて、
まだ倒せていない真・災厄の王に行ってきたんですね。





204368396.jpg
capture-20141127-185404.png

とうとう勝てました…!!!(*´д`*)


う、嬉しい…!
目標としていた、真・災厄の王討伐。
ここまで長い期間かかっちゃったけど、やっと倒すことが出来ました。良かった…!
またリプレイで、挑戦を続けようと思います。


話変わりまして、
冒険をしている中で、「こんな機能あったらいいなぁ」と思うことがあるんですね。
その一部を少し、載せていこうと思います。

※私の完全なる妄想のお話になります※





164246676.jpg

【畑にスプリンクラーを設置】

現在1箇所づつ、お水をあげている畑ですけれども、





180198288.jpg

例えば、真ん中にスプリンクラーを設置して、
ボタン1つで一気に全部の箇所にお水があげられる。

といった妄想。
あったら超便利…!(*´д`*)




105207597.jpg

続いては、
【リアル貯金箱】

現在、登場している貯金箱は、
1000ゴールド単位で入れたり出したり出来るものですが、




105218704_201411262023571bb.jpg

リアル貯金箱は、取り出すまで中にいくら入っているのか分からない。
1ゴールドから入金可能。

なので、余った小銭をちょこちょこ入れておくのに便利。
開けてビックリ、こんなに貯まってたんだ、わーい!

といった、妄想。





201093192.jpg

続いては、コンシェルジュスキルアップ機能。

まず、コンシェルジュにお勉強をさせます。
ある『資格』を取ってもらうため…。





201093527.jpg

どれどれ…





201093081.jpg

(なんか難しそう…)

お勉強を頑張ったその結果…





201093439.jpg

「さて、どの職業になられますか?」

【コンシェルジュが神官スキルを身につけ、自宅で転職が出来る】

といった妄想。
これは昔書いたような気がします。
出来たらすごく便利だなぁ(*´ω`*) でも、技術的に難しそうかな?





174606689_20141127201822192.jpg

【ドルボードのギアチェンジ】

ドルボードをカスタムして、速度がアップする。
といった妄想。

単純に、スピードアップでブーン!って移動出来て嬉しい。

そして、ラストは、





199161242_20141126202358256.jpg


な、なんと メタルスライムたちが…

どんどん合体していく…!






199161805_20141126202400185.jpg

なんとメタルキングになった!(どーん!)

【稀に、メタルスライムたちが合体して、メタルキングになることがある】

といった妄想。

メタスラで、のほほんと爆裂していた時でも、
メタルキングになった瞬間、爆裂する腕にもかなり力入りますよねw


こんな感じです。
技術的にとか、経済とか、平等にとかいろいろあるので、
あったら嬉しいなぁといった妄想です(*´ω`*)

どんどん進化していくので、
毎回バージョンアップ情報を見るのが楽しいです♪
2.4も楽しみ!(気が早いけどw)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR