おさかなコインを貯める旅 [ドラクエ10 プレイ日記]

204676785.jpg


どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
昨日のアメトーク見られましたでしょうか?
私はまだ見れてないんですけれども、バッチリ録画しました!
(アメトーク好きなので、毎週録画設定)
今日帰ってから見るのが楽しみだなぁ♪

これから、ヒスイのカギ集めを頑張ろうと思いまして、
おさかなコインを貯めることにしました。
今日は釣りのお話です☆

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


20141128_230245.jpg

まずは、現在のおさかなコインはこんな感じ。
ヒスイのカギ3000枚の分はGETしまして、
残りの5000枚・10000枚・12000枚のヒスイのカギを取りたいと思います。

目指すは、27000枚! 

よーし!頑張るぞー!おー!(*´∀`*)(←ひとり)





204680741.jpg

はい、落陽の草原に来ました。
おさかなコインを貯めつつ、おさかなリストも埋めたくて。
出来るだけまだ釣ったことのない種類を釣って、いろんなお魚を見てみたいです(*´ω`*)

写真では、もこは炎の釣り竿を持ってますけども、
ここでは、闇のつりざお改☆2と、マデュライトルアー☆2を使いました。
そして、まだ釣ったことのなかった3種類のお魚たちが釣れまして、





204975149.jpg

ゴクラクギョ・白ー!(*゚∀゚*)





204975897.jpg

ゴクラクギョ・黒ー!(*゚∀゚*)





204976050.jpg

ニシキゴイー!(*゚∀゚*)





20141128_235150.jpg

と釣れたところで、
ここで無事、おさかなリスト30種達成しまして「さかなコレクター」の称号げっとん。

これで、釣りのプロフェッショナルの方に、
おさかなを15匹まで入れれるように、袋を大きくしてもらえました。
5匹多くなったのは大きい…!





204983121.jpg

場所をラーディス王島に変えて、違う獲物を狙います。
何が釣れるかなぁ?(*´ω`*) と、のほほんと釣っていると、
もこの釣竿に大物がかかります。


これはなんとしても釣りたい…!


これが釣れたら、私にとって初の「大物」になります。


大物…!


おおもの…!


オオモノ…!




















204985456.jpg

どーん! マグロだー!(*゚∀゚*)


釣れました!めちゃめちゃ嬉しい…!





204985746.jpg

大きい…!
こんなに大きかったら抱っこ出来ないですね。
漁師さんってすごいなぁ(筋肉ムキムキのイメージ)





133395259_20141130195326fe6.jpg

釣りシステムが登場したばかりの頃は、
大きな水槽に、こんな小さなお魚を入れていました(^ω^)
どこにいるのか分からない程の(ジップの左側)

そして、少し時が経ち…





135121198.jpg

ちょっと大きめのお魚が釣れて、この子を入れていました。
そして今は…





205019518.jpg

どどーん!


すごい迫力…!これは見ごたえがあるなぁ☆
次はもっと大きなお魚をねらっていきたいと思います。



20141130_004511.jpg


おさかなコインは現在ここまで増えました。
(ゴクラクギョ・白と黒で稼ぎました)

目指すはあと15000枚。まだまだ頑張ります♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR