見習いサンタ [ドラクエ10 プレイ日記]

207008713.jpg

SK 「ねぇ、おっちゃんおっちゃん」

おっちゃん 「ん?ボウズ、どうしたんだ?」



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


207008933.jpg

「オイラ、サンタクロースになりたいんだ!
どうしたらサンタになれるのか、おっちゃん教えて」






207009023.jpg

「よし、分かった。まずコタツの中に入れ。寒いだろう。ここでじっくり話そうじゃないか」

「うん、ありがとう」 すちゃっ

「ボウズ、よく聞けよ。
サンタになるにはな、相当過酷な訓練を積まなきゃならないんだ。
まずはフィンランドに渡り、クリスマス期間中に世界中の子供たちに配りきるためのスピードと子供たちが一年間良い子にしてたかのチェックと地図を覚える試験を…」


「あ、オイラがプレゼントあげるのは、ププ一人だけなんだけど…」





207009450.jpg

「なんだ、それなら簡単だ。
そしたら、このおじさんにちいさなメダルを5枚渡して…」






207009949.jpg

「…これでいいの?」

「おうよ、完璧だ!じゃあ、俺がトナカイになるから…」





207010216.jpg

「じゃあ、ププのお家までレッツゴー!」





207010411.jpg

「…ボウズ、ちょっと待って」





207010692.jpg

「ボウズはアレかな? トナカイさんと、お馬さんを間違えちゃってるのかな?
トナカイさんは、サンタさんを背中に乗っけて走らないよ」


「あれ?そうなんだ?」





207010538.jpg

「こういうの見たことあるかな? トナカイさんは、サンタが乗ってるソリを引くんだよ」

「あー!そうだ!
でも、おっちゃんソリ引くの大変だから、ププのお家まで普通にルーラで行こっか」


「あ、うん…」




-ププの家-


207011184.jpg

「(よし、寝てるな。じゃあ、枕元にプレゼントを置くんだぞ) ひそひそ」

「(うん、今がチャンスだね)」





207011362.jpg

「(うんしょ、うんしょ)」





207011386.jpg

「プレゼントでかっ!!!」





207011703.jpg

「(しーっ!!! おっちゃん、大きな声出すと、ププが起きちゃうよ!)」

「(す、すまん!だって箱デカ過ぎるだろ。ププが危ないぞ)」





207011909.jpg

「(プレゼントの中身出してみ。こういうのはな、ぬいぐるみに…こうやって…)」

「(うんうん。なるほど!)」





207012191.jpg

「(喜んでくれるといいなぁ)」








- そして、夜が明けた -





207012507.jpg

「あぁ、よく寝た。 …あれ…?」





207012427.jpg

「え?どうしてここに、くまちゃんがいるの?
 くまちゃんはいつもタンスの横に…、あっ!!!
 くまちゃんの頭に…!」

















207013487.jpg













207013523.jpg




リボン最高♪(*´ω`*)
ドラクエXショップで販売されたゴシック装備、全部すっごく良いですね!
メインのもこには、一式お買い上げしました☆
可愛くて、他のサブたちにも買ってあげたくてたまりません(絶対買っちゃう)
ドレスアップするのが楽しみです!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR