夢が叶いました…! [ドラクエ10 プレイ日記]

204372959.jpg


どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
完全に寒くなりました今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は、最近やったこととか写真とか、夢が叶った話とか、
いろいろ詰め込んで載せていこうと思います♪

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


★レアボスコイン使ってみた★


このレアボスコイン、バラモスゾンビとか、デーモンキング等々、
5種類のレアボスの中からランダムで戦えるとのこと。
私が使ってみたところ、





197408902_20141108200650edf.jpg

ばーん!

ドラゴン・ウーさんが登場しました! 大きいなぁ。





197410194.jpg

ドガッ! イタっ!

ふふふ、効かないぜ!
すごく強そうな見た目のドラゴン・ウーさんですけれども、
レベル80ともなると問題なく倒せました。

ジップの職を盗賊にして、ちゃんと盗んでから撃破して、





20141031_220509_20141108201120f5e.jpg

レッドオーブが2つ!(*´∀`*)

他のレアボスとも会ってみたいので、また行きたいなぁ。





★ランクアップ★


20141213_012502.jpg

モンスターバトルロードがBランクになりました!(*´∀`*)

選ぶ対戦相手は、出来るだけBPの高いものを優先しました。
ランクが上がってからは、安心なのでずっとキメラを操作しましたね。
バージョンアップで、絆のエンブレムと交換するのが楽しみです!





★惜しい…!★


Screenshot_2014-11-27-13-16-49.jpg

あと1%…! 惜しい!





★必殺技の写真シリーズ★


194295359_201412151908523b5.jpg

必殺技の写真、今回は「ビッグバン」です。
剣を地面に突き刺し、その剣に乗って爆発を起こすというなんとも斬新な技…!
豪快で見ててスカっとするなぁ☆
引きで見るとこんな感じで、





194293657.jpg

キャラ目線で見るとこんな感じ。
真っ赤な炎の中にいるのがカッコ良くていいなぁ♪
また、まだ撮ってない必殺技撮ってみようっと。





★依頼書の報酬★


モンスターから、すっごくお久しぶりに依頼書をドロップしました!
以前に比べて、依頼書って調整が入ったんですよね。

「モンスターを倒した際に依頼書が落ちる確率を下げて、よりレアな依頼書が出やすいよう調整しました」

リッキーさんが言っていた言葉を思い出しながら、依頼書を見てみると、





20141212_235244.jpg

なんと報酬は、グリーンオーブ…!

これは嬉しい!
やっぱりリッキーの言ってた通り!

そして、2アカ操作の私にはもう1枚あります。
もう1枚の報酬は何だろうと、依頼書をわくわくしながら見てみると、





20141212_235236.jpg

こびん1個。

お、おっと…。
一方はグリーンオーブ、一方はこびん1個という、すごい差でした。

2.4からは緊急依頼書というものが登場するので、
それも是非ともやってみたいなぁ(*´ω`*)





★夢が叶った日★


ドラクエ10を始めた当初から、思っていたことがありました。
ブログにも何回も書いていた夢で、

「いつか、私のキャラをサポート仲間で連れてる人を見たい」というもの。

ドラクエ10で冒険を始めて約2年4か月。
それが、とうとう叶いました…!





206584522.jpg

ププを連れて下さっている方を発見…!!!(*´Д`*)

もう、本当にビックリしました!
一旦通り過ぎたんですけども、あれっ!?と思って戻ってみたところ、
やっぱり私のププで、もう本当にすっごく嬉しかったです!
雇って下さった方に心から感謝…!
残念ながら離席中でしたが、ちゃっかり「ありがとう」と伝えておきました(^ω^)





206584039.jpg

「(ププ、お役に立てるように頑張るんだよ) ひそひそ」

この広いアストルティアの中で、初対面のプレイヤーさんが雇って下さっていて、
更に同じサーバーで、同じ時間、同じ場所で出逢えたこの確率がホントすごいなぁと感じた、
感激した一日でした!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR