激似 [ドラクエ10 プレイ日記]

207010815_20141218204511169.jpg


どうもみなさまこんにちは(*´ω`*)
バージョンアップ、もう今週ですね!
バージョン3での竜族の画像も公開されて、テンション上がります…!
体型はウェディに近い感じ。顔をアップで見たいな…☆

最新情報で盛り上がる中、
今日は、賢者の必殺と証を取ってきた話をお送りします(^ω^)


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


209750163.jpg

【184 ドルマ★レッスン】

『カルデア山道でバアラック計10匹を、ドルマでとどめをさして倒す』


最初のクエストは、『○○でとどめをさす系』のクエストでした。
レベル85解放のクエストは、どんな内容かなぁ。





209758304.jpg

【185 友の行方】

『ガートラント領の北東端にある、荒野の枯れ井戸でボスと戦う』


そういえば、仲間モンスターのなつき度の上限が100→200になるんですね!
スマホアプリのお肉パーティの出番ですね。
まずは、どのモンスターからなつき度を上げるか悩むなぁ。





209765831.jpg

【186 いにしえの聖賢を訪ねて】

『ヴェリナード領北の南東部にある、静寂のほこらでボスと戦う』

おっ、このボスのフォルム、確実に見たことがあるぞっ。
黒竜丸の色違いですね。
そしてたしか、王家の迷宮のボスでこういうのがいるなぁ。
と思ったのが、





190378419.jpg

このボスです。 あれ?そっくりだ…!
(転び中のねこちゃんメインで撮っちゃってて、上が見えないのが残念)
第一層のボス、白輝丸ですね。

そして、勝利しこのボスとお話ししてみると、





20141217_003739.jpg

あっ、こんなしゃべり方だったんだ(^ω^)

わしの負けじゃあー!って(^ω^) 





209771103.jpg

【187 呪われし友に手を】

『落陽の草原で、まだらイチョウとメタルハンターをイオラでとどめを刺して倒し、
 たまに落とす光の粉と月の砂を手に入れる。
 2つとも手に入れたら、カルデア山道にあるカルデア洞穴へ行く』



イオラでどーん!どーん!してクリア。





209778445.jpg

そして、前から起こっている不思議な現象がありまして。
まずは、この写真をじっくりご覧下さい。
そして、次の写真との違いを見つけてみて下さい。





209778669.jpg

はいっ、分かりますでしょうか。
前の写真とどこかが違います。(モンスターは関係ないです)






正解は、






『もこのドルボードの色が、ジップと同じ色になっている』でした。


逆にジップが、もこのドルボ-ドの色になったりもします。
移動を止めたら色も元に戻る、というたまになる現象。
魔法のほうきでブーン!するのが楽しみだなぁ(*´ω`*)





209780607.jpg

【188 賢者たちの戦い】

『カルサドラ火山の、カルサドラ大空洞にいるボスを倒す』


といった感じで無事、必殺と証をGETしました。

今日は、詳細なアップデート情報が更新されますね。
楽しみにチェックしようと思います!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR