

剣コーデ [ドラクエ10 プレイ日記]

217166051.jpg


みなさまこんにちは(*´ω`*)
年末年始に録画しまくりだったテレビ番組を、ちょっとづつ見始めています。
まずはフットンダのスペシャルを見終わって、
続いて、ガキ使の笑ったらいけないを見始めました。
やっぱり面白いなぁ(^ω^)

昨日ですね、ジップに翠石の大剣を買いました!
今日は剣と装備のお話をちょこちょこと。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


217167075.jpg

シャキーン!

二つに分かれた珍しいデザインですね。
斬新なので消しちゃうのはもったいないけど、これを、





217168432.jpg

こうしました。
装備の雰囲気に合わせて、シャドウエッジにドレスアップ。

うん、かっこよし!(自己満足)

剣と装備のイメージを合わせるのが好きでして、
ジップの、無駄に持ってる剣を載せていこうと思います。





217171681.jpg

まずはこちら。

ちょっぴり和テイストな装備の時は、





217171731.jpg

斬夜の太刀に。





217172151.jpg

片手剣バージョンの時は、





217172495.jpg

名刀 斬鉄丸。

侍のイメージで。





217198486.jpg

これだけガチャっとしてる装備の時は、





217198318.jpg

プラチナブレードで剣もガチャっと。





217198876.jpg

戦士は、聖なイメージにしたくて、





217198642.jpg

聖王の大剣に。





217198677.jpg

色合いでいくと、ビッグブレードⅡも爽やかでいいですね(*´ω`*)

といった、剣&装備シリーズでした。





215767303.jpg

話変わりまして、
メタル迷宮にガッツリ行ってきました。
すごく爽快で楽しいですよね♪

運営さんにもらった3枚と、ちょこちょこ交換していた招待券を全部スパスタに投入しました。
その結果、





20150102_235139.jpg

見事カンスト!
まずは僧侶のためになる職(スティックとか盾とか)から上げることにしました。
次は、パラディンに取り掛かっています。

僧侶のレベル上げはなんとでもなるので、
僧侶のレベルが85になった時、ストーリーを進めてみようと思います。
今回、サポとだと難しいみたいですね。
(それを聞いて、ストーリーはまだ手つけずです・・・)
頑張るぞー!


そして、楽しかったレモンスライムクイズが終わってしまいました。
レモンハルトが、技を一切出さないまま答える時もちょこちょこあって、
「これっぽい」とか考えるのが面白かったなぁ。





20141228_143700_201412292100098b5.jpg

こんな風に、特殊な技を使ってくれた時はラッキー!





20141228_143738.jpg

どや顔で答えます。
顔見えてないけれど、渾身のどや顔です。
分かるのが出た時嬉しい♪


あ、装備袋拡張してきました!
25枠増えるのはかなり大きいですよね!
いろいろ持ち歩けるようになってラクになりました♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
