ふくびき&討伐数 [ドラクエ10 プレイ日記]

219075818.jpg


みなさまどうもです(*´ω`*)
キラーマジンガと超おたからのタネを当てるべく、
ふくびき&スペシャルふくびきを引いて参りました。

おたからの花びらは家具と交換できるとのことで、
家具楽しみだなぁ、と思っていたところ、交換できるアイテムの中に、
『ドルフラワープリズム』というものがありました…!

お花のドルボード…?


これは…きっと…

可愛いっぽいぞ!(*´ω`*)

という期待を胸に、さっそく超おたからのタネをまきました。
どんなのなのかすっごく楽しみ!


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


20150115_122907.jpg


20150115_122935.jpg

よし!ジップくんに不可能無し(ふくびき限定)

ふくびきではいつも強運を見せてくれるジップくん。
今回もバッチリ活躍してくれました。

その横で、もこは、





219096763.jpg

もこ 「…………」  しーん


かわいそうに。
ジップよりはるかに枚数多いのに。

まだ今、途中なので、これからに期待しようと思います。



さてさて、今更なんですけれども、
以前、冒険の広場がリニューアルされてから『討伐モンスターリスト』が見れるようになりましたよね。

『経験値の多い順』とか、『特訓スタンプの多い順』とか、
リストを並べ替えて見ながら、おおー!便利だなぁ♪と、見ていたんです。

そのリストの中に『討伐数が多い順』がありまして。

昔、ゲームの中で見たっきりだったので、久しぶりに見てみたんですね。
今、どうなってるのかな…

私のナンバーワンは…












capture-20141231-202138_20150108192705adb.png


まさかのとうろいへい。
懐かしのとうろうへい。


昔、『とうろうへいをいっぱい倒してます』という記事を書いたことがあって、
その時から未だに1位を保っていました。

↓ベスト10はこんな感じ↓





capture-20141226-200551.png


懐かしの方々。

ピンクモーモン、マリンスライム、岩とびあくま、まだらイチョウ、マッドルーパー等々、
ここら辺は初期組らしい感じに(^ω^)

2位にメタルスライムがきてるのは、メタスラ回しですね。
サブキャラを引き連れてなので、サブ達のレベルはほとんどこれのおかげです。

大人気のタコメットさんは、ギリギリベスト10入りを果たしました。
ベスト10内にフォンデュが入ってるのは、私くらいなんじゃないかな(●ノ´з`)ノ





217882572.jpg

そして、傘を差してるヒューザに初めて会いました!
夜なので、プレイヤーさんがいっぱいの時間帯だったけれど、
写真表示機能のおかげさまで、ハッキリ撮れました。





217900303.jpg

いてて。

無事、首を痛めることに成功しました。
サブキャラの男の子たちが、
もうちょっとで立ちポーズ取れそうなので頑張ります!

女の子に似合うかわゆい立ちポーズも出て欲しいなぁ。
例えば、





152645506_20150115195842ad7.jpg

えへっ☆っとしてるこれとか、





168618968_2015011519584435b.jpg

るん♪としてるこれとか(*´ω`*)

女の子キャラに似合うー(*´ω`*)と思うけれど、
ガチムチオーガ♂が、るん♪してるのも見たいなぁ(^ω^)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR