

まずは100体 [ドラクエ10 プレイ日記]

228558660.jpg

おっちゃん 「はーい、みんな!こっちだぞー」



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


228558634.jpg

ププ 「今日は何して遊ぶの?」

ぽむポムっ 「今からどこに行くの?」

SK 「おっちゃん、靴どうしたの?」

「3人から一気に質問きちゃったぞ。
今からみんなである場所に行って、あることをします!

靴はな、転職したら忘れて来ちゃった。
でも、裸足でも平気だからいいや。おっちゃん、強い子だから」






228558958.jpg

「じゃあ行こー!レッツゴー! おっちゃん、方向こっちでいいの?」

「ああ、いいんだけど…、この突然の土砂降り…」

「どうする? 一旦、雨宿りしよっか?」





228559125.jpg

「今、モンスター大討伐 『はぐレモンからの挑戦』というイベントが行われてるだろ?」

「うん、18日からだよね。オイラあれやりたかったんだ」

「プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 4 になるから、
俺たちみんなで倒したら数が稼げるんだ」


「あー、なるほど!今日はそれをやるんだね」





228559292.jpg

「いっぱい倒したら、イベントの討伐数も稼げるし、
レベル上げも出来るし、100体討伐ごとにメダルももらえるしで、いいことばっかなんだ」


「メダル欲しいよね」

「2.4後期で、らくらくジョウロ出るだろ? 畑に1回で水まけるやつ。
あれ、絶対便利だから欲しいんだよな。
ちいさなメダル10枚と交換だって」


「オイラもジョウロ欲しいなぁ」





228559909.jpg

「イベントの対象モンスターで、あたしたちが勝てそうなのいるかな?」

「おっちゃんね、調べてきた。
今日、みんなで倒すモンスター。 これが、その…」






228560111.jpg

「どくいもむしだ」

「うっわぁ、あたしウネウネ系怖いんだよね…」

「ぽむ、この虫まだ倒したことないみたい。図鑑に出てこない…」

「あ、オイラもだ。でも、討伐数カウントするの分かりやすいね。
まずは、100はいきたいなぁ」


「よし!じゃあいくぞ」





228560926.jpg

「そいやっ! ププのとこに行かないように、おっちゃんが抑えとくからな」

「おっちゃん、ありがと!」

「じゃあ、オイラがパンチして倒すからね」





228558759.jpg

「あ、つくしが出てきてるね」

「三寒四温が始まったから、春が来るまでもうすぐだ」

「おっちゃん、三寒四温ってなあに?」

「冬にさ、寒い日が3日くらい続いて、その後暖かい日が4日くらい続く。
そしてまた寒くなって…、と寒暖が繰り返される現象のことをいうんだ。
そしたら、だんだん暖かくなっていくんだぞ」






228561894.jpg

こうして戦闘を繰り返して、





20150219_1.jpg

とりあえず100匹倒してきました。
地道に頑張ります(*´ω`*)





228581025.jpg

そして、ジップともこは、ラズバーンの手下討伐に挑みました。

以前、勝ったことはあるものの、戦闘に苦戦しまくるので、
ほとんど戦わない相手です(たしか、2回くらい)





228581425.jpg

やばいやばい…

倒す前にこっちが倒れちゃう やばいやばい…

気が付けば、



20150219_3.jpg


Lまでいっちゃってた。


オッケー、オッケー。計算通り。
(モタモタして、必死で戦ってたらこんなことになってた)





228582381.jpg

やばいやばい…

せっかくラズバーンの手下を、粘ってLまで倒したのに、
ここで倒れてしまっては、もったいなさ過ぎます。

絶対負けるわけには…










20150219_2.jpg

勝利! 超かかってる。


ジップくんが倒れてるのはさておき。
これからも、どんどん倒していこうと思います∑d(d´∀`*)グッ!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
