優しいグラコスさんは [ドラクエ10 プレイ日記]

228587054.jpg


あるアストルティアという世界に、
ウェディという種族の、ある男女がいました。

女の子は『もこ』ちゃん、男の子は『ジップ』くんと呼ばれていました。


ある時、もこちゃんは『グラコスのカード』というアイテムを手に入れました。


グラコスさんは『魔法の迷宮』という場所にいるとのことでした。
二人は、グラコスさんに逢いに行きました。

グラコスさんは、大きなオノを手に持った緑色のお魚でした。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


228587172.jpg


せっかく初めてグラコスさんと遊べることになったので、
もこちゃんとジップくんは『サポート仲間』と呼ばれるお友達を2人連れていきました。

一人は、オノを持ったプクリポの戦士さん、
もう一人は、もこちゃんの分身(僧侶)を連れて行きました。

もこちゃんは僧侶、ジップくんはバトマスの職業で行きました。


スティックを振ったり、両手剣を振ったりしてみんなで遊んでいると、
グラコスさんが突然大きな声を出しました。


グラコス 「おーい!ちょっと来てくれー」







228587251.jpg


潮風のディーバ 「どうしたんだい? グラコスのダンナ♪」


グラコスさんは、お友達の潮風のディーバくんを呼びました。

これは『仲間呼び』と言って、
自分と仲の良いお友達を呼ぶことが出来るのです。



グラコス 「潮風のディーバ、客が来たんだ。
      お前の歌声は素晴らしい。二人にも聴かせてあげたいから歌ってくれないか?」


潮風のディーバ 「お安い御用で♪」


そう言うと、潮風のディーバくんは、マイクを取り出し歌い始めました。

潮風のディーバくんは、潮風のララバイ、コミックソング、戦いの歌、呪いの歌などを歌うのが得意で、
次々と、もこちゃんとジップくんに歌ってくれました。

二人も、潮風のディーバくんへのお返しに、必死にスティックと両手剣を振って答えました。


すると、またグラコスさんが、

グラコス 「おーい!お前もこっち来いよー」







228587251_201502202112130e9.jpg


アビスソルジャー 「グラコスさん、呼んでくれてあざす!
          俺、暇で暇で元気有り余ってるんすよ!」



優しいグラコスさんは、暇していたお友達のアビスソルジャーくんも誘いました。
(グラコス後ろにチラ見え)


元気が有り余ってるアビスソルジャーくんは、おおあばれしたり、
もこちゃんとジップくんに、いなずまを見せてくれたりしました。

二人も、アビスソルジャーくんへのお返しに、必死にスティックと両手剣を振って答えました。


すると、またまたグラコスさんが、

グラコス 「おーい!お前たちのダンスも見せてやってくれー」







228587577_2015022021055536c.jpg


テンタコルスA 「グラコスのおじちゃん、あたしミステリーダンス踊るから見てて♪」

テンタコルスB 「おじちゃん!あたしはハッスルダンス上手に踊れるようになったの!」

テンタコルスC 「私はさそうおどり踊るね♪」


優しいグラコスさんは、お友達のテンタコルスの姉妹たちも誘いました。

テンタコルスたちは、もこちゃんとジップくんにいろんなダンスを見せてくれました。
二人もお返しに、必死にスティックと両手剣を振って答えました。





とっても優しいグラコスさんは、もっともっとお友達を呼ぶことにしました。

アビスソルジャーを

20150219_1542002.jpg

C君まで呼びました。



まだ呼びたいグラコスさんは、潮風のディーバを、

20150219_1542001.jpg

Eくんまで呼びました。



まだまだ呼びたいグラコスさんは、

20150219_1542004.jpg

テンタコルスをFちゃんまで呼びました。





228588501.jpg


たくさんのお友達が集まってきてくれて、楽しそうなグラコスさん。

ただ、もこちゃんとジップくんは、とても忙しそう。


パラディンチェインを頭にかぶったサポート仲間のプクリポくんは、

「ちょっとボク疲れたから休憩するね」

と、お昼寝することになりました。(画像右側参照)



そしてジップくんも、

「昨日、実は俺寝てないんだ」 と、『昨日寝てない宣言』をして、





228588489.jpg


突然寝てしまいました。(画像グラコス左側参照)


すると、誘われるようにもこちゃんも眠くなってきて(画像アビスソルジャー左側参照)、


結局、お昼寝してしまいました。




魔法の迷宮から出て、もこちゃんとジップくんは思いました。

『さすがにグラコスはまだ早かったなぁ』



おしまい。



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR