

まさかの1個!  [ドラクエ10 プレイ日記]

230079994.jpg


みなさまおはようございます!
2.4後期のアップデート情報が、冒険の広場にアップされていますね!
楽しみいっぱいです(*´ω`*)

現在行われているはぐレモン大討伐、
全種クリア出来るかちょっとドキドキしますね。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


20150225_1.jpg

ネクロバルサから、皮のムチ頂きました。
(えっと、これの使い道は…)


次は、ドッグラマッコイと戦うことにしました。

ドッグラマッコイは、真の魔女の森にいるとのこと。
ドッグラマッコイって、どんなモンスターだったかな…。
倒したことあったかな…?





20150225_2.jpg

これだ。
倒したことあった(5匹)

ドッグラマッコイさん、朝ですよー(暗いけど)





230082288.jpg

ドッグラマッコイ 「…あと5分… むにゃ…」

起きる気配の無いドッグラマッコイさん。
戦闘が始まっても、すやすやおねんねです。

右側の飛んでるオノ戦士さんが、すごい勢いで起こそうとしています。





230082295.jpg

ドッグラマッコイ 「もー!せっかく気持良く寝てたのにー!」

ようやく起きたドッグラマッコイ。
枕をしっかり脇に抱えています。
とても大事にしてるんだろうな。





230081253.jpg

枕ヒョイッ


やっぱり。
大事な枕を高々と掲げています。
戦闘で汚したくないのかも。

よし、分かった。
私もその大事な枕だけは狙わないようにするからね。




…と思いきや、






230082212.jpg

枕でバシッ


普通に枕で攻撃してきました。

ドッグラマッコイは、派手な柄が好きそうですね(枕もお洋服も)

もこがまものつかいなので、どんどんえもの呼びして倒していくことにしました。





230082545.jpg

「エンゼルスライム帽が、エンゼルハーツ1個と交換できるようになるよー!」





capture-20150225-1959232.png

1個ですってよ、奥さん! ∑(゚Д゚)


これ、本当にビックリしました。
サブキャラ達に、エンゼルスライム帽をかぶせれるのがすっごく嬉しいです!
それに、





capture-20150225-1958531.png

袋入りプーちゃん帽、超欲しいです!
プクリポたちにかぶせたい!(50個だけど)


そして、新しく登場するヘアカラー。
お久しぶりに、ナナプーとリリップルの髪の色を新色に変えようと楽しみにしてたところ、





789_034.jpg

capture-20150225-195625.png






230082395.jpg

「行けなかったー」


新カラー増えるのが嬉しくて、今までここの部分を完全に見逃してました、残念。
グランゼドーラ王国に行けるとこまで、ストーリーを進めたいなぁ。


そして、
「プライベートコンシェルジュ」が、名前を呼ばれると返事をするようになるとのこと。


capture-20150225-200102.png





230088356.jpg

「楽しみー!」(ドッグラマッコイ近い…)


なんだろう、とある言葉。

アレかな。





230088219.jpg

うじゃうじゃ。

魔戦で行ったからこびんいらず。

バージョンアップ、いろいろ楽しみですねぇ(*´Д`*)





20150225_3.jpg


今日は、これだけ。
出現場所も分かったので、引き続き通おうと思います。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
