

バッジキングへの道のり [ドラクエ10 プレイ日記]

229264824.jpg


昨日まで開催されていた、はぐレモンイベント、
見事、全種達成出来ましたね!おめでとうございます!(*´∀`*)

ラスト土曜日の、怒涛の追い上げがすごくて感動でしたよね☆
はぐレモンさんが言ってたように、思いのままおしりペンペンしようと思います(^ω^)



さてさて、2月5日に発売された、
公式ガイドブック『冒険+マップ+モンスター編』を読んでいた時のこと。

ページをめくっていると、その中に立ち方の種類が載っているページがありました。
そこで、見慣れない名称の立ち方が。


その名も『バッジキング(バッジクイーン)』

モンスターバトルロードで、バッジを300種類集めたら獲得出来る称号とのこと。


これは、ジップに欲しいと思いました。
バッジキングの立ち姿は、腕を組んでちょっと足を開いた立ち姿でした。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


229743268.jpg


これっぽいですよね…?(間違ってたらすみません)
男の子キャラに似合う、かっこいい立ちポーズ。


私はいつも2アカ操作をしていて、
ソロでの冒険の部分(王家の迷宮やモンスターバトルロード)は、
もこの分をきちんとするようにしています。

もこのバトルロードは、バッチリやり込んでAランクにして、
今はランクの解放を待っている状況です。


ただ、ジップのバトルロードは、
システム導入開始直後に数回遊んで、後は完全放置でした。

今から始めて、バッジをどこまで集められるかやってみることにしました。





229754092.jpg

ジップの立ち方は、スーパースターのレベル50でもらえる立ち方『グローバルスター』

左側にいる例の彼の立ち方は足を開いてるけれど、
スパスタの方は足を閉じてますね。

足をちょっと開くだけでカッコよさ倍増です。これは欲しい。
そして、このズボンも早く欲しい。

ということで、ここから参加権を使い切るまで、
日を分けてバトルロードをやっていきました。





229764174.jpg

バトルロードは1戦1戦があっという間に終わるので、
やりやすくて楽しいです!





20150221_1.jpg

気が付いたら、残りあと66回になっていました。
最初が何回あったのかをチェックしてなかったのが、私のアレなところ(>_<)


コインがある程度貯まったら、バッジパックに交換してもらいます。
私は、もこの分はAランクになるまでやってるのに、
今まで、景品のバッジパックと交換したことがなくてですね。


その…なんというか…
バッジに関しての知識が無くて…

銀バッジパックと交換してしまいました(´Д`;)ハフン


この約13000枚の失敗を心に刻んで、ここからはちゃんと銅パックを頂きました。





229765346.jpg

毎日バトルロードに通って、

そしてとうとう、





20150224_000820.jpg

参加権使い切りました。





229743807.jpg

お嬢ちゃん、いつもの。







20150224_000846.jpg

全部いきます。大量です。

私はバッジパックを開ける時はいつも、





20150225_10.jpg

この場所で開けています。

バトルロードの受付から、左側の奥に入っていった場所で、
基本的に誰もいないんですね。
なんとなく、ゴロンジとたまぞうの間で(^ω^)

ここでなら思いっきり、
51回シュピーンシュピーン言わせながらバッジパックを開けられます。





229753972.jpg

おじちゃん、バッジトレードしてください。

参加権を使い切り、全て交換してもらった、現在の結果を載せますね。





20150225_5.jpg

全部で221種!

種類別でいくと、





20150225_6.jpg

結構な数の銅バッジパックを開けたけれど、
まだ出ていないバッジがありました。ふむふむ。





20150225_7.jpg

銀もここまできました!





20150225_8.jpg

金は30種。

うん、まだまだ。
そして、光はというと…、





20150225_9.jpg

ゼーロー。


バッジキングへの道のりは遠そうだけれど、楽しいので頑張ります!


そして、明日はバージョンアップですね!
みなさん、2.4後期もいっぱい楽しみましょうねぇヾ(*´∀`*)ノ


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
