しぐさ「成功」と「ガッツポーズ」の違い [ドラクエ10 プレイ日記]

234556783.jpg

最初のこのポーズが好き(*´ω`*)

ホワイトデーイベントの結果が発表されましたね(遅)
私が推していたヒューザ兄貴は3位でした。

もらったチアダンスのしぐさは、
応援団&チアガールの衣装にピッタリのしぐさでしたね♪

いつもは種族ごとに載せているんですけれども、
今回のしぐさは流れがあるので、
ドワーフ&プクリポバージョンのものを載せていきますねぇ。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


234449171.jpg

すちゃっ。





234449662.jpg

ハイ!





234448282.jpg

ハイ!





234448635.jpg

ハイ!





234448852.jpg

んーっ!





234448036.jpg

やー!ヾ(*´∀`*)ノ


誰かを応援する時に使えますね☆
ぽんぽんフリフリ♪



そして、たんすミミックをスカウトしに行ってきました。
場所はルーラストーンに登録してあった、真のリンジャの塔へ。

時刻は金曜日の夜、0:00くらい。
土曜日がお仕事お休みの方も多いと思うので、
プレイヤーさんが多いかもなぁ、多かったら他の場所に行ってみよう、
と思ってとりあえず行ってみました。








234553749.jpg

ぽつん。


おや?
意外とガラ空きの様子。
みなさん他の場所でスカウトしてるのかな?
それとも、もうスカウトし終わった後なのかな?

でわでわ、ありがたくスカウトさせて頂きます!





234553950.jpg

セイッ!

スカウトアタック!
戦闘1回目で仲間になりたそうにこっちを見てくれたたんすミミック。
ほほう、場所が混んでない理由はきっとこれですね。

スキルに面白そうなものがいろいろあったので、
早めに育てていこうと思います♪



そしてですね、
道具鍛冶をしているキャラ(ププ)のレベル解放クエストをしまして、
クリア報酬で「成功」のしぐさをもらいました♪

大成功の時と、成功の時はしぐさが違うけれど、
いつも鍛冶をしている時は後ろ姿を見ているので、
どんなしぐさだったかな?と思ってやってみたんですね。





234487210.jpg

いえい!ヾ(*´∀`*)ノ


これが「成功」のしぐさでした。
この時に、あれ?と思いまして、
このしぐさって既にあったような…?

たしかガッツポーズが、こんな風に手を伸ばして片足を上げる、
『ハイ!おっぱっぴー!』
の手を伸ばしたバージョン的なポーズをしてた気が…

えーと、ガッツポーズ、ガッツポーズのしぐさは…





234612453.jpg

やっぱり!


これこれ!
あれ?そっくりだ。

よくよく見てみると、表情が違いました。





234612792.jpg

成功のしぐさは、おめめが(>_<)←このおめめで、





234612795.jpg

ガッツポーズは、にっこりおめめでした(*´ω`*)

他の種族ではどうなるんだろう?
またチェックしてみようと思います♪



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR