

ドワーフ♂のドレスアップ [ドラクエ10 プレイ日記]

235717748.jpg

おっちゃん 「みんな、オレとうとうレベル50になっちゃった」



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


235721211.jpg

SK 「おー!おめでとうおっちゃん!それは武闘家Lv50のポーズだね!」

ププ 「おっちゃん、もうノンパッシブ卒業だね!」

ぽむポムっ 「おっちゃん良かったね!」

「レベル50とか、もう職人キャラじゃないよね!いっちょ前の冒険者だよね!
 ごめんね、みんな。一足お先にレベル50になっちゃって」


「おっちゃん、あのね… 実は…」





235723821.jpg

「あー!ププ!その立ちポーズ!
 魔法使いのレベル50になったらもらえる立ちポーズ!」






235724084.jpg

「あー!ぽむ!その立ちポーズ!
 いつもしているラッキーガールの立ち方に似てるけれど若干違う、
 それは戦士のレベル50になったらもらえる立ちポーズ!」






235723184.jpg

「あー!ボウズも!ルンルンしてるー!
 それは旅芸人のレベル50になったらもらえる立ちポーズ!」






235724501.jpg

「みんな、いつの間に?」

「ぽむ達もね、最近なったばかりなの」

「初めて、ラッキーガール以外の立ちポーズもらえて嬉しいよね!」

「そっか、みんなおめでとう!酒場スタッフに感謝だな!」





235725049.jpg

「そこで、今日はみんなに相談があります!
 おっちゃん、ドレスアップしたいと思ってるんだけど、
 みんなの意見を聞かせて欲しいんだよね」


「ドレスアップいいね!もうどんなのか決まってるの?」

「うん、妖精の姿見で考えてみた。
 オレずっとウエットスーツ1本でここまできたじゃん?

 今回着る装備も多分、2年くらいは着続けるだろうから、
 渾身の出来のやつにしたくてさ。
 ちょっと見てもらっていい?」


「うん!楽しみだなぁ!」





20150308_110205.jpg

「これにしようと思うんだけど、どう思う?」





235725429.jpg

3人 「(これを2年間…)」





235728516.jpg

「ひそひそ (結構パンチ効いてるけど、2年着るの飽きないかな?)」

「ひそひそ (カラフルでちょっとビックリしちゃったな)」

「ひそひそ (あたし、ちゃんと言ってあげた方がいいと思うんだ。友達だからね)」

「聞こえてるよー!みんな、おっちゃん聞こえてるよー!
 みんなでおっちゃんカッコよくしてー!」






-1時間後-







235741051.jpg

「あ、おっちゃんメギストリスから帰ってきたみたい」

「みんなで考えたドレスアップ、おっちゃんに似合ってるといいね」

「おっちゃーん、お帰りー!入ってきてー!」





235741526.jpg

「ただいま!NEWおっちゃんです!」





235742099.jpg

こうして、ドレスアップが完成しました(*´ω`*)

ガラっと変えてみたいなぁ、と思いつつ、
ずっと着ていたウエットスーツ時のカラーにしました。
長い間しまっておいたファンキータイツを、今回使えたのが良かったです♪

妖精の姿見を使っていて「これ欲しいなー!」と思ったのがいくつかありまして、





20150312_155312.jpg

1つめは、このキャップです。

これいいなぁ、ドワーフ♂に似合いますよね(*´ω`*)





20150312_155421.jpg

そして、防具鍛冶の帽子。

前から見たらこういう感じなんですけども、





20150312_155436.jpg

後ろのフォルムがいいな(*´ω`*)

キャップを後ろ向きにかぶってるんですね。
おっちゃんは、まさに防具鍛冶職人なので、
いつかこの帽子がもらえるように頑張ります!





20150312_155232.jpg

そして、このパターンも考えました。

肝心のキラーマシンヘルムが入手出来ないため(ストーリーの関係で)
断念しました(>_<)
魔物管理人の帽子もドワーフ♂にいい感じだったので、
かぶせられないのが残念(>_<)





235745055.jpg

すっ。

この立ちポーズもお気に入りですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりドレスアップは楽しいなぁ☆★☆★☆



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
