描いた漫画がシュール過ぎる話 [ドラクエ10 プレイ日記]

240974319.jpg

タンスの中からこんにちは!
今日はですね、突然なんですけども、
私が以前描いた漫画のお話になります。(ちょっと長め)



私は大学まで、漫画をあまり読んだことがありませんでした。
子供の時に少しの間、なかよしとりぼんを買っていたのと、後は、
『お兄ちゃんが持っている漫画のみ読んだことがある』といった程度。

なので、ONE PIECEとかスラムダンク、
HUNTER×HUNTER等の有名な少年ものは読んだことがありました。
(大学から勢いに乗り、
今ではONE PIECE見たさに、毎週ジャンプ買うほどに成長しています)



学生時代。
そんな私が、ある企画で突然漫画を描くことになりました。

その私が描いた漫画、
今読んでみると、つっこみ所が多過ぎて自分の脳内が心配になりましたので、
ちょっと載せてみます。(チャレンジャー)

ど素人が初めて描いた漫画なので、
画力や全てが拙いので、その辺はご了承ください。


あ、突然ですが、私は可愛いものが大好きです。
結構な甘々も大好物なタイプ。
そんな可愛い系が大好きな私が描いた、漫画の主人公はというと…。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)








20150409_165042.jpg

こちらです(´・ω・`)


可愛い女の子かと思いきや、冷めた目をした男の子。
銀魂の銀さんより死んだ目をしています。


ここに、少年漫画を読んでた影響が完全に出ました。

なぜか瞼の目尻にホクロがあるという謎のこだわり。

この主人公の名前はボケットといいます。
漫画の内容は、ドラクエみたいな冒険もの。
この主人公(と、仲間たち)の元に、あるモンスターが現れるんですね。

どういうモンスターかというと…、





20150409_164657.jpg

これです。


みなさん、えっ!?って思いましたよね。
私もすごく思います。

何者かも分からない謎のモンスター。
この謎のモンスターと戦闘することになりました。





20150409_164846.jpg

はい。
主人公もこのモンスターが何なのか分からず、
「何だこれ」と考えています。

正直なところ、これは完全な『手抜き』ですね。
複雑なモンスターを描けなかったのと、
あとは描くのが簡単だからでしょうね。

腹筋とかは細かく書いてるくせにっ。





20150409_165152.jpg


さて、突然ですがみなさん、ここでクイズです。


この謎のモンスターが、
主人公たちに必殺技を使って攻撃してこようとしています。

それを阻止しようと、主人公たちはある行動に出ます。
一体、どうやって阻止したのでしょうか?


①全力でキックする
②土下座する
③その他



正解は…













20150409_165211.jpg

正解:③その他 【パンダのぬいぐるみを投げつける】


しゅ、シュール…。





20150409_165304.jpg

元気そうなので、たいしたダメージはなさそう。

主人公の仲間に、ぬいぐるみを扱うという、
なんともメルヘンな技の持ち主なキャラがいます。
どんなかわいこちゃんかというと…








20150409_1647421.jpg

こちらのお兄さん。


そして、なにやかんやしつつ、
謎のモンスターを簡単に倒します(省略)
すると、





20150409_165418.jpg

宝箱を落とします。

ドラクエでもおなじみ、
モンスターを倒した時に宝箱を落とすことがある、あのシステム。


さて、ここでもクイズです。
謎のモンスターが落とした、
この宝箱の中身は一体何だったでしょうか?


①伝説の剣
②やくそう
③その他



正解は…















20150409_165508.jpg

正解:③その他 【歯ブラシ1本】










20150409_170655.jpg

シュール。

なかなかのシュールさ。
あ、登場人物はこのキャラ達です(今更)


シーン変わりまして、
モンスターがいるトレーニングルームでレベル上げをしようということになった、
主人公のボケットと、一番右の帽子をかぶったキャラクター。

このキャラの名前はジップ。
主人公の後輩です。
この時からジップという名前が好きだったんだなぁ。





20150409_165843.jpg

ひらがなで「とれーにんぐ」と書かれた怪しいトレーニングルーム。
モンスターが増えすぎて困っているから、
たくさん倒して欲しいとのこと。

最初に出てきたモンスターは、あまりにも手抜きに描かれていましたよね。
ここにいるモンスターたちは、
どんな強そうなモンスターがいるのか。

早速見てみましょう。








20150409_165858.jpg

モンスター雑っ! ∑(゚Д゚)


さっきよりもっと雑になりました。
手抜きにも程があります。
そりゃあもう、白目むいてつっこまれます。
(漫画では、増えすぎの方をつっこんでるけども)





20150409_165911.jpg

このジップくんは、
手に持ってるディスクをブーメランのように投げて戦います。


さてさて、ここでもクイズです。
主人公のボケットは、ここでどんな武器を使って戦うでしょうか?


①モンスターが落とした歯ブラシ
②ハエ叩き
③その他




正解は…













20150409_165944.jpg








20150409_165951.jpg

正解:②ハエ叩き


みなさん、この辺でお気づきかと思いますが、
ジップが白目むいて突っ込むのがお決まりのパターン。

お兄ちゃんが持ってた漫画の中に、
『ピューと吹くジャガー』という漫画がありまして、
完全にそれを読んでた影響だと思います。


どんどんハエ叩きでモンスターを倒していくボケットですが、





20150409_170033.jpg

ドラクエと同じように、
弱いモンスターを倒しても経験値は少なく、
強いモンスター程、経験値が高いとのこと。

ここで、ボケットはある必殺技を出します。





20150409_170045.jpg

後輩のジップもまだ見たことのない必殺技。
どんな必殺技かというと…



ここではクイズではなく、必殺技のネーミングに注目してご覧ください。










20150409_170108.jpg

『あ・い・う・え・オン』


残念!
せっかくすごい波動出しそうなのに、
必殺技名のおかげで一気にカッコよさが残念に…。


と思っていたら、この技で、
トレーニングルーム1階にいる全てのモンスター達を一掃したボケット。
それを見たジップは…、





20150409_170124.jpg

またしても、白目で思いっきりツッコんでました。


といった謎の漫画のお話。

ご覧のとおり、あまりのクオリティの低さから結局使えずに、
お友達数人が見て終了、といった漫画でした。
最後まで見てもらってありがとうございます。


ではでは、ラストはドラクエ10に戻りまして、
先日嬉しかったこと。





20150407_1.jpg

ぎんのロザリオの、致死ダメージの理論値アクセが完成しましたヾ(*´∀`*)ノ

もこにとっては初めての理論値アクセ。
(ジップの方は1個持ってます。ぐるぐるメガネ)

バージョン3.0から合成の新システムが登場するので、
それもまた楽しみですね♪


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR